笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

爪の先で夏を待つ。

 

雨が降る前。

通りすがりのお宅の庭先で。

曇り空の下、この色がとても鮮やかで

思わず立ち止まってしまったわけなのです。

 

今日は憂鬱です。

ご存じですか

お聞きになりましたかみなさま

 

ロックインジャパン、中止だそうですよ

しかも

延期になっていた公演も含め

KANちゃんのツアーも中止になりましたんですよ

どうですかこの

コロナショック。

ショックすぎて立ち直れない。

ロックインジャパン中止ならなんだかもう

日本中のフェスが軒並み中止になりそうなんですけども

はぁ。

 

ロックインジャパンに行けなかった人たち

地方のフェスに分散しそうだし

それが予想できるから

危険回避のためにもあらかじめ中止に、しちゃいそうだし

きっとそれが安全な判断・・・・

 

あああ。

わたしの夏は終わった・・

っていうか

働くことに対する甲斐がなくなってしまった。

 

あれですかね

夏のコミケどうなるんだろう

あれもなかなかの密、ですもんね

ちょっと想像すると怖い

あれも中止になったら

日本の夏はどうなるの?(どうもならない)

 

コロナめ!

 

 

 

本日のお昼ご飯は

野菜たっぷりのパリパリ焼きそば。

 

美味しかった。

フェスの中止を娘から聞きつつ

失意のまま調理です。

食べたら元気になった。

 

 

 

夏ネイルにしました。

今日はもう雨

梅雨の走りだそうです。

いよいよジメジメもやってきますね

梅雨明けには毎年のような「博多山笠」は中止でないし

夏空が広がる季節がやってきても楽しみはあまりありませんが

 

ここで負けてはいけませんね

頑張りましょう。

頑張るんだ。

でもちょっと今日は

じっくり落ち込みたいと思いまする・・・

ちょっと無理(なにが)。