笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

新緑に降る雨の中、言の葉の庭で ~孤悲物語

***








中学生のワタシと
母になったワタシが
手を取り合って飛び跳ねる脳内



今この歌を
誰が見つけて
誰が秦坊に歌わせようとしたの?



言葉にならないほどの切なさが
たった10秒の歌声に込み上げる


苦しい



それは映像の力も大きい




観たい
観よう




新緑に降る雨の中
彼らの言の葉を拾いにゆこう

そのお庭へ。
















公式のサイトは、こちら→言の葉の庭




言の葉の庭

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は学校をさぼり、日本庭園で靴のスケッチを描­いている。そこで出会った、謎めいた年上の女性・ユキノ。やがて二人は約束もないまま­雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた­...。

原作・脚本・監督:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:土屋堅一
美術監督:滝口比呂志
音楽:KASHIWA Daisuke

声の出演:入野自由 花澤香菜

エンディングテーマ「Rain」 
作詞・作曲:大江千里 歌:秦 基博


5.31 新緑の季節ロードショー
公式サイト: http://www.kotonohanoniwa.jp/
公式FB: http://www.facebook.com/kotonohanoniwa
新海誠作品PRツイッターhttps://twitter.com/shinkai_works




■□■□■□■□■□





実は今、この予告映像の持つ空気に圧倒されて仕舞てって
何の言葉も出ないのです


千里くんと、秦坊とか
夢の組み合わせ過ぎて

みゅじくふえあでゆのちゃみがスキマさんと一緒に「全力少年」歌った時の喜びを
軽く超え過ぎて仕舞っている



この歌
歌詞も、すごく良くて
千里くんならではの言い回しがすっごい良い感じに効いてるんですよね
雨の時、今でもふと口ずさむ

まっきーも、カバーしてくれているのですが
巧過ぎて、卒のない仕上がりが何とも勿体無いなって
聴いた当時そんな感想を持っていたのですが



秦坊は
あの情熱をそのままに、そうして切なさをより強調して歌うのですな





うー
ううー

これ聴いたら、何にも手に付かなくなるよぅ

映画、観よう
この映像を理由に、この声で泣いてこよう