笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

秦基博GREENMIND2014  ~an acoustic live

***




行ってきました。

母の入院に付き添い、PTA総会に出席し、夕飯を作って、出掛けた。
地下鉄の駅から、緑の沢山ある公園を抜けるのが一番の近道。

ああ、グリーンマインドだ。
ほぅっと呼吸を整えながら、その日の慌ただしさを一旦心の中に畳み込んだ。
県立美術館が改装工事をしていた。
競艇に勤しんでいるおじさんかと思ったらダフ屋さんだった、久しぶりに遭遇した。
駐車場のチェーンに足を絡め、本気で転ぶ女の人が居た。ウキウキだったんだな。そうだろうな。
だって、秦坊の歌が聴けるのだもの。








12列目でした。
ちょっと前過ぎて何ともな、どうだかな、でしたが。無事に。
そうです実は私、巷で持て囃される『神席』が大の苦手。
会場に行けて聴けるのなら、どの席でも大丈夫派、なのです。









あの場で直に聞いて
やっとこの曲とタイトルが繋がった気がしました。

「Rain」も歌ってくれた。
ありがとう。次回は是非とも、青い蝶が聴きたいと、奏は思っています。どうぞ良しなに。

この、「言の葉」を聴いて
あ、その前に「アイ」も聴きまして。
この曲は私自身強く思い入れのある曲なんです。本当に。
改めて聴いて、自分のやっていた事、今尚途中である事を思い起こされました。
夢中だったな。だから今思うと浅はかで滑稽だった。
大好きな人たちを侮辱していた事が、今はただ恥かしいです。
大好きな人たちを大切な言葉で弄んだ。気付いてしまってどうしようも動けなくなって、今に至るのですが。
改めて、反省もさせられ、今後の道筋を立てなければなぁと、思った訳です。思ったんですけどね。
面倒だな、もう。詰まるところは、ちょっと今別次元で楽しいので、過去に関わりたくない。我儘は本領発揮なので、有ります。

すみません、勝手な呟きモードでした。











先日は張り切って購入!
面白かったー
最近は、読書と言えば、音楽雑誌が多くて、小説から離れ気味。
特に、この「音楽と人」は、全体的なバランスが、私好みで好きです。




そんな秦坊のライブですが
とにかく、静かでした。
それはグリーンマインドの持つ特殊性もあるのでしょうが
後半になってやっと立ち上がって、盛り上がる!でもそれは大人しめに。
あんなに座席を有効活用したライブは、初めてかも。じっくり聴かせて頂きました~

カップリングで気に入ってた曲が2,3曲かな、それが聴けて
地味にテンションあがりました。むぷぷ。
相変わらず、孤高のボーカルだなぁと思う。
優しいようで、聴く者の心をふんわり包んではくれるけれど
手を伸ばしてもそこには一切触れさせてはくれない様な、そんな感触が耳に残る。

聴きに行った
本当にそう感じるライブでした。

後半登場のバンドメンバーさんたち、あったかかったー
ウッドベースに聴き入りました。やっぱり好きだな。

この夏は3Dのドラえもんにもお付き合いするのだとか。
7分袖のはずが着用すると5分袖になってしまった事を気にしながら、教えてくれました。
気にしなくていいし、寧ろそこはどうでも良いからさ、締めなさい、身体。と
FBではいえたすのまさくんの上半身見て思ったさ。緩々振りが同じミュージシャンとは思えないから!
まぁ、それが秦坊の秦坊たる由縁なのだろうなぁ。今日も大好きだよー。

福岡市民会館
音の響き具合も素敵
また来てね、福岡。待っているからね。