笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ミケのミムラ

 

 

 

たたたっ

台風一過の暑さよっ♪

 

太陽に会えるのならこの暑さも愛しいのだ~

いややっぱり暑いのはヤダ~

そんな三連休の最終日。お買い物へゆきました。

 

 

 

image

 

三毛猫のミムラと言うらしい

購入した時点で既に命名されたいた。

 

もっちりクッションです。

大きいと駄目人間に拍車を掛けそうなので、このサイズで。

抱き締めて横たわると最高です。

ああ可愛い。

可愛い。

ちょっと私、疲れているかもしれない。

 

 

昨日の夜からこのCDに癒されております。

 

 

CDのdisc1なんてもう、「シンクロ」のイントロ始まった時点で鳥肌モノです。

懐かしいし、なんと言うか褪せない歌声だなぁと思いました。

 

機会あるごとに記事にしておりましたように

奏的な楽曲ベストワンは

 

 

 

 

「青い蝶」です。

今でもやっぱり好き。大好き。

歌詞の内容は秦君はもう全部好きなんですけども

この曲のテンポがなんとも、ツボなのです。

切なくもあり希望も持てる雰囲気もね。

 

次点はやはり「朝が来る前に」

この度外国の映画のイメージソングにもなっているようですね、さすがです。

 

加えて言うのなら、秦坊が若くて、スリムで今見返すと

こんな時代が・・・・!

と時間の流れも楽しめますので、ぜひ一度。

 

 

 

 

連休も終わりだしな。

アイロン掛けないと。