笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「秋歌」 大江千里~piano

 


自分で聴く音楽とは

自分に必要な音楽には

探さなくても出会えるんだ

その瞬間が訪れるのは必然なんだな。

 

13歳の私に教えてくれたピアノマン

今はニューヨークに居ます。

自分の人生は自分の力で構築してゆくもので

それは年齢にすら左右されないのだとも

彼から教わった。

 

 

 

 

 

このAKIUTA、秋唄は、もう10年くらい前にNHKのみんなの歌にもなりました。

曲の流れる時間になったらいつもテレビつけてたなぁ。

ああ懐かしい。

 

 

 

こちらは台風と言いつつもあまり雨も酷くなかった奏地域です。

でも最近はぐずつく天気の日が多くて、頭痛薬のお世話になりっぱなし。

 

太陽よ、戻っておいで!

 

各地で音楽イベント、フェスなど盛り上がって居たり

この天候で中止になったり。

でも全国津々浦々で色んな人々が音楽に触れ素敵な一日を過ごしている。

何だかいいな、と思っています。

 

ギターの弾き語りも良いけれど、ピアノもね。

モノアイズよりエルレさんよりエイタスが好きなのはどうしてかって

それはやっぱり、鍵盤の音があるから。

 

 

 

 

 

 

今日は楽しかった?

私はそこそこ楽しかったし、明日も休みなので幸せです。

おやすみなさい。またね。