笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

行ったんですよ

 

こんなにいいお天気なのに

なんとあさイチ窓を開けたら雨が降っていた。

 

今日は、昨日の再受診で一区切りついたので

派遣会社の方の心配にも応えるためもあり

久々に出勤を、致しました。

 

驚いたのはバス停までの道のりがめっちゃしんどかったこと。

体力落ちすぎやん・・・・

とか思ったんですけども

そもそも昨夜、というか今朝方に咳が酷くて

余し眠れていなかったことも要因の一つだな

というか喘息ってほんと睡眠不足付きまとうよなぁと

ぼんやりしながら満員のバスに揺られ何とかたどり着きました。

 

バスの中での咳は

怪しい瞬間はありましたが何とか回避!

 

がしかし

ビルの中に入ると途端に咳が。

ロビーで待ち合わせをしていた

派遣会社の担当さんを驚かせてしまうという失態。

いやほんと、ごめんなさい。

 

そのまま一緒にフロアまで付き添っていただき

派遣先のリーダーさんにお会いするも

やっぱ咳が邪魔してうまく会話がつながらないという顛末・・・

 

「帰ったほうがいいね・・・」

「・・・・・はい・・・・」

派遣会社の担当さんが後はわたしに代わって交渉してくださるそうだ。

 

「とにかく早い時期に、出勤をやめる方向でお話を進めますので」

ということで、退職に向かうようでして

私は新しい職場を探すことになりそうです。

 

で、帰ってきたんですけども

あの時はほんっとしんどかったんですが

帰ってきていろいろ家事をこなしていると

何というか、体が軽い。

 

もしかして、もしや

退職本決まりになったから?

ストレスから解放されるから?

そんな簡単なものなの?

 

まぁ、咳は時々出ますけども

身体が、動くんですよねー。えー。なにこれは。

 

 

 

 

 

今回の体調不良での、嬉しい出会い

それは、セブンイレブンの「梅おかか」おにぎり。

 

めっちゃ美味しいんですよね。

といってもこれで2回目なんですけども。

 

もともとコンビニおにぎりは

セブンイレブン一択の私なんです。

おにぎりは、セブンイレブンがいいのです。

 

今日は帰りにちょうど思い出したので寄り道。

でもほかに食べたいものはないから

(やはりスイーツなどはまだ食べる気になれない)

おにぎり一個だけのお買い物・・・・たはは。

 

美味しかったです。

 

あああ

ほんと今日はいいお天気。