笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2007-11-11から1日間の記事一覧

日立建機 展示会へ!!!

日立建機の 地雷除去システム 夫の会社の お付き合いで 「日立建機」の展示会(?)へ 行ってきました(*^_^*) こどもが建機に 試乗できるコーナーもあるよってコトで、まあ楽しめるかな~と 軽~い気持で (^^♪ 夫が お仕事の方々と お話をしているあいだの…

万華鏡とコイルモーター

万華鏡 と コイルモーター 公民館で 地元の少年科学文化会館から 講師の方が来られて 教えてくれました。 あ!! もちろん こどもが対象 (^^♪ 材料代200円で 後は何も 必要なし!! \(^o^)/ とっても ありがたい催しでした。 で、万華鏡は ビー玉をつけ…

「どろんこおそうじ」 「おばけのてんぷら」

「どろんこおそうじ / さとうわきこ」「おばけのてんぷら」 / せなけいこ」 お昼休みの 読み聞かせで 読みました (*^_^*) 「おばけのてんぷら」は 大型絵本で (^^♪ 重かった~~ (>_< でも、想像以上に こども達の反応 大っっっ!!! で \(^o^)/ やり…

「リバース」 / 石田衣良

リバース / 石田衣良ネットで出会い、心を通わせた男と女。しかしふたりは、自分の性別を偽っていた―一度送ったメールは二度ともとにもどせない。やり直しがきかない、人生のように。 次第にドキドキが 高まってゆく物語でした。 あまり「インターネット」…