笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「リバース」 / 石田衣良






リバース / 石田衣良

















ネットで出会い、心を通わせた男と女。しかしふたりは、自分の性別を偽っていた―一度送ったメールは二度ともとにもどせない。やり直しがきかない、人生のように。




 次第にドキドキが 高まってゆく物語でした。



 あまり「インターネット」を 利用しないワタシにとっては

 顔の見えない 誰か と、毎日のように話をするなんて

 考えられないし、想像をすることが少し難しかった。



 ましてや、性を偽り 名前を変えて 相談をするなんて・・・



 設定にビックリしつつ でも違う「世界」を 覗いてみたい 好奇心もあり

 ワクワクしながら読んでいました (*^_^*)



 相手に悪いと思いつつ 続けて行くメール

 いつしか その存在が自分の 支えになって行き、会いたいと思う。

 切なさが、とても伝わります。



 二人のメールの やり取りや 現実の日常生活から

 「男性」 であること 「女性」 であること。

 この二つの 「性」について 深~く 考えるハメになってしまったワタシ (-_-)



 凄く良く 伝わったっていうか・・・・

 その「性」の 長短を、しみじみ感じてしまいました

 



 お互いが 真実を知り 傷ついて、そこから続いてゆく 関係。

 新しく 生まれる感情。

 こうなって欲しいと 願いつつ ゆっくりと動いてゆく二人の 気持ちが



 温かなようで、ナゼか辛い気もしました。




 自分が どちらの「性」であるのか、人の人生はきっと



 それだけに とらわれることの出来ない



 もっと、もっと 深いものが あるような気がします、ワタシはね。 ヽ(^。^)ノ