笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

日立建機 展示会へ!!!






日立建機の 地雷除去システム















 夫の会社の お付き合いで 「日立建機」の展示会(?)へ 行ってきました(*^_^*)

 こどもが建機に 試乗できるコーナーもあるよってコトで、まあ楽しめるかな~と

 軽~い気持で (^^♪



 夫が お仕事の方々と お話をしているあいだの 暇つぶしに・・と思って

 立ち寄ったコーナーが、ココでした。




 お話をしてくれていたのは 山梨から来られたかたで、実際にこのシステムとともに

 現地へ何度も 足を運ばれているそうです。



 「地雷」の 現状、想像以上に 悲惨でした。



 実際に 現地で動いているものと同じものが 展示されていました。



 その大きさに 圧倒・・・・・



 なんだか、ただただ  「頑張れ~~~」 の思いでした (T_T)














 そしてこれは 試乗してみました!!(娘が) (*^_^*)

 地雷除去システムの お話を先に 聞いてしまったため

 恐くなってしまい (T_T)  全てに 消極的デシタ (-_-)



 割と 高くまで上がって・・・・  良い経験でした \(^o^)/

 滅多に出来ないし。















 そしてこれは お土産 (^^♪



 プランターに 好きなイラストを描いて、苗と土を入れて頂きました (*^_^*)



 一応 並んでいる中では 一番「丈夫」だと言われた パンジーを・・



 果たして、いつまで持つのでしょうか・・・・???




 とっても 充実した一日 \(^o^)/



 思いがけず「お勉強」にもなりました (^。^)y-.。o○