笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

万華鏡とコイルモーター






万華鏡 と コイルモーター















 公民館で 地元の少年科学文化会館から 講師の方が来られて 教えてくれました。



 あ!! もちろん こどもが対象 (^^♪



 材料代200円で 後は何も 必要なし!! \(^o^)/

 とっても ありがたい催しでした。



 で、万華鏡は ビー玉をつけて、そこから見える

 「外」の世界が 万華鏡の中に見える、というもの。



 とても 面白かったです (*^_^*)




 コイルモーターは、ご覧のように 電池で コイルが回っています。



 なかなか 回るように セッティングすることが 難しいのです<(`^´)>




 娘は 満足そうに帰って来て、お昼御飯を食べ

 お昼からは おやつを持って お友達と公園へ (^^♪

 そろばん教室へ行って、夕方は「上靴洗い」と

 なんだか ハードな 土曜日デシタ (^。^)y-.。o○