笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2009-05-10から1日間の記事一覧

今年も「母日和」。

母の日ですよ~vv すっかり忘れていましたが・・・ 「公民館」の 手作り教室で こんなもの作ってプレゼントしてくれましたぁ^m^ カードの表vv どうやら似顔絵?? カードの裏vv シールもはってくれてとっても可愛~ これはブレスレットを作ってくれ…

「海の底」・有川 浩

「海の底」・有川 浩4月。桜祭りで開放された米軍横須賀基地。停泊中の海上自衛隊潜水艦『きりしお』の隊員が見た時、喧噪は悲鳴に変わっていた。巨大な赤い甲殻類の大群が基地を闊歩し、次々に人を「食べている!」自衛官は救出した子供たちと潜水艦へ立て…

「あした吹く風」・あさの あつこ

「あした吹く風」・あさの あつこ17歳の少年と34歳の女性歯科医。心を焦がし、渇き、相手の全てを求めてやまない欲望に囚われる、そんな相手に出会ってしまった。 書籍の紹介を見た時は「え~@@」って感じだったんですけど・・・ 読むと 嫌悪感などは…

「粗茶を一服損 料屋喜八郎始末控え」・山本 一力

「粗茶を一服損 料屋喜八郎始末控え」・山本 一力棄損令による大不況にもびくともしない伊勢屋。その足を掬おうと姦計を巡らす井筒屋を茶席に招いた真意は何か?表題作など七篇。 何だか段々と喜八郎と伊勢屋の距離が近くなってく感じが 不気味であり(楽し…