Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

自転車。




暑いけど頑張って自転車で、図書館まで読み聞かせに使う本を借りに行きました。ワタシ偉い!!


行き帰りで30分もかかんないしね~(^_^;)今日は朝のお掃除終わってから、ず~っと本を読んでいたから、ちょうど良い気持ちの切り替えになったかな(*^_^*)


 おひさまの光っていいよね~。元気になる!!!葉っぱの気持ちがなんとなく分かる(^^♪


読みふけっていたもんだから、今日のお昼御飯はすごくカンタン!!(>_<)


 コンソメスープでキャベツと人参を煮て、そこにトマトジュース入れて、塩・胡椒で味付け!!

 あとは食パン焼いてスライスチーズのせて、アイスカフェオレ(*^_^*)


このスープがね!!酸味が癖になりそう!!美味しかったあ~(^-^)先週末の旅行先の長崎の旅館で、朝食に出たスープがとても美味しかったから、こんな感じかな~と作ってみました。


 うん、なかなか・・・・今度晩御飯に作って二人の反応を見てみよう(^。^)


で、肝心の晩御飯のメニューがまだ・・・・・(ーー゛)う~ん。


 キュウリの浅漬け。それから~鶏のムネ身があるから、お醤油につけて焼こうかな。

 後は冷奴(^_^;)、とお味噌汁!!さつまいもを入れてみようかな~。 変?


今日はね、割と通して槇原敬之のCD「PHARMACY」を聴いてました(^^♪

 もうかなり前だからね~。最近新曲を出しててよく耳にするようになったから(*^_^*)懐かしくなって、聴いています。やっぱり今も好きだな~(^-^)


 「GREEN DAYS」はね、何か分かんないけど、初めて聴いた時は泣いてしまいました。


 なんでだろ~*1今でもよく分かんない・・・・。


今日からこどもは給食!!彼女はだいたい給食を食べに学校に行っているようなもんだから。

朝は、とても嬉しそうでした(^v^)


もうそろそろ帰ってくるかな~。さて、ワタシはムネ身を、お醤油にでも漬けよ~っと(^。^)y-.。o○




*1:+_+