笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

親子と絵本






講演を聞いてきました (^v^)
















 今日は 絵本&子育てについての 「お勉強」をしてきました!!!



 まあ、ワタシの場合 人生自体日々勉強って 状態ですが (>_<;)



 「子どものほんやさん」をされてある方で・・・



 ご自身の体験も交えながら 楽しいお話でした。



 「自分のこどもの子育てを見て、初めて自分の子育ては終わると思う」といったコトを

 言われたんですが、ホント、こどもを育てるって、責任重大ですね・・・



 身に沁みマシタ





絵本についてもたくさんの紹介があって 「おお~っ ナルホド」(゜o゜)



 新しい発見 いっぱいい!! てか、ワタシ知らなさすぎかも・・・・・(T_T)



 がんばろおお~ と、新たに決意。




 購買もあったので 絵本を 購入 (*^_^*)



 挿絵の猫が ウロチョロする感じが 気に入ってしまいました。




 ワタシ自身が、親として「ほん」を読み始めて やっと2年目。

 娘は ビックリするぐらい 変わりました

 授業中も 落ち着いてくれているし (^。^)



 国語も頑張っていますが、「国語力」は どの教科にも 必要なようですね。



 お友達に、計算は得意だけど、算数の「文章問題」の 苦手な子がいます



 ちょっとビックリしたけど そういうコトもあるんですね (゜-゜)



 いま、ワタシが出来ること、自分のこどもだけではなく

 地域のこどもたちへ。



 きちんと 届けて行きたいなって 思いました (*^_^*)



 って 今は 盛り上がっている テンション・・・