笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夏休みごはん




 「夏休み」 頑張らないといけないのが そうなんですよぉ^^; お昼ごはん

 一人だとね、食パン焼いて蜂蜜&カフェオレだとか おにぎりだったりお茶漬けだったり・・・

 こどもが一緒だとそうもいかない><   で、頑張る羽目になる、ご飯作り☆

 機種変したばかりで 使い方がよく分からないケータイと闘いながらの 記録ハート

 かぁちゃん 頑張ってるから!!  もうチョット味わって食べてよぉッ!!






朝ごはんv





 だいたい毎日 おにぎりとお味噌汁

 娘は言うの 「お味噌汁はいらない!」って・・・    でもくじけず作る母>v<








お昼ごはんv





 ホットケーキミックスに刻んだハムと冷凍のミックスベジタブルvv  ナカナカでした^^

 スープは ブイヨン(我が家では大活躍☆)スープに 玉ねぎをスライスしてvv

 お昼の割には 頑張って火を通しましたぁ^v^(生玉ねぎ苦手なワタシ)








 冷麺風そうめん 何と言っても 冷麺!!ですが 専用の麺やつゆを買うにはもったいないかなぁと☆

 で、考えたのがコレっ!  ワタシ的にはナカナカだと思ってるんです^^v

 まぁそうめんを湯がいて 具を作って・・・

 つゆは いつものそうめんつゆに 酢とごま油とワサビを加えてすこうし味を変えますvv

 子どもも 一風変わった「そうめん」として ちゅるるる♪と食べちゃいますハート








 コレはっ!  皆さんご存知でしょうか 「マルタイラーメン」

 最近ハマっております☆

 チョット午前中 遠出を致しまして^^;

 時間がなかったもので・・・・  つい><  娘は大喜び☆ 複雑な母;;

 あっさり味です^^








夜ごはんv





 外に出る日が続くと 気になる紫外線で ハタ☆と思う  「緑黄色野菜!」

 ・・・カボチャなど煮てみましたvv   久しぶりでなかなか美味しかった^^

 牛も豚も苦手ですが 鶏肉は大好きぃハート(かしわってゆうんですよ、コッチ^^)

 塩コショーして グリルで焼いてみましたぁ☆








 マーボードーフなら さらりと食べれるかなぁと思いましてvv

 でも鶏ガラがなかったので なんとお味噌汁の出汁を取るついでに

 煮干しと昆布で・・・  その出汁で作りましたvv

 何かホントにあっさりなって~☆   それなりに美味しかったです^v^








 二ラを娘にも食べやすく!!  と思って作っているこの 「二ラお焼き」(我が家での名前)

 小麦粉ベースに コーン・ウィンナー・人参・インゲン・ニラ・卵・・・など。

 冷蔵庫の中と 相談しながら決めます♪

 食べちゃうんですよぉ~^^  味ぽんで食べると、美味しいですvv

 スープはヤッパリ鶏肉でvv   ご飯はこがしちゃいましたぁ><