笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月13日金曜日、行って来ます。




***



降ったり止んだり
薄日が差してはどんよりと翳る、そんな事が繰り返される一日。


だったので



昨日の空を載せてみたハート


桜はもう終わりかけのこの地域
かつてはこの国の中心であった西の都では大騒然だった様ですねぃ

あぁ
なんて事だ・・・・
ホークス戦も気になりつつでしたがなんだか
朝出掛けた家族がお昼過ぎにはこんな事になってるなんて。
想像したくない悲しみが降り掛かった人が沢山居るのですよね


事故現場の向こうにはらはらと散る桜の目映さ

その恐ろしさとの対比は何とも物悲しいものでありました。









ipodfile.jpg






明日は女子の用事でお買い物です♪
月曜日から魔の「自然教室」へ参加ですので
ちょっと足りないものを^^



と言いますかワタシ
すっかり忘れてて何にも準備出来て居なかったのですぅww






ipodfile.jpg





ほんで今日は荷物検査と発育測定などで
ジャージで登校だったのですが



「皆が制服だったらどうする?」



朝から何だか気弱な発言を繰り返す
じゃぁ制服で行く?
という問いには



否、こっちで良いと思う。




えいしょっと2泊3日分の荷物を背負って
学校へ行きまして
無事に帰宅でした♪



「みんなジャージやった!」


当たり前の事に満足そうなのはどうしてなのだぁ!
何だか不思議な12歳


中学一年生なのでありまする☆ぷぷぷ








ipodfile.jpg




女子が行った後待ったり朝ご飯



昨日母が持って来てくれたおすそわけの「さつまあげ」を
機嫌良くもしゃっとしますれば





何とニンジン入りーーーーーーーーッッッ






いやぁぁぁっぁぁぁ~








しゃりっと人参さん
香りも豊かに顔を出しておられましたwww


はぁ
朝からなんてこったいwww




それでもさつま揚げさんの甘さに紛れさせて
何とか食べる事が出来ました~


あァ良かった。


人参苦手なのです
煮物や、カレーは平気なのですが


こうやってかりっと食感と香りが残っている状態のものは苦手でしてww
さつま揚げっていつもどうして必ず
人参が入っているのでしょ?





ふむ。








お花見した? ブログネタ:お花見した? 参加中




毎年特にしないので
今年もしませんでした






色んな方がたのブログ記事読ませていただけましたので
かなり楽しく桜の時期を過ごさせていただきました


ありがとうございましたハート
来年もぜひ・・・・・・♪








ipodfile.jpg




最近クッキー熱発症!


で検索してみました~☆
サラダ油で作る卵も使わないゴマクッキーです!



かなーり美味しかったので
明日も作る予定^^









ipodfile.jpg





こちらはですね~
ベーキングパウダーも卵も牛乳も使いますが
サラダ油!



かりっと外側の食感と
サクサクの中♪



甘くって美味しかったのですが
こちらは砂糖を減らして粉チーズ入れてもなかなかに楽しめそうな予感でしたので
ちょっと頑張ってみます~☆




えとですね
リンク貼ろうと思っているのですが
ちょっと今パソコンが重くて幾つもウインドウ開けられないのですww


いろいろブログ改造してたら
ちょっとパソコンさん疲れちゃったみたいでww



なので夜休ませて明日にでもレシピのリンク貼りますね!
興味のある方は(そんなに居ないかもだけれど)待ってて下さいまし^^






さて
今日はやっとのんびり金曜日


女子は毎日帰ってくれば一日の出来事を語り
ワタシは安心してその話に耳を傾ける



結構心配してたのになぁ
子どものエネルギーってすごい☆


出足取りあえずは皆についてゆけている様で良かった♪



塾ももう火曜日から早々に始まってまして
今年度からは火木土と週3日
どうなるのかは分からないけれど女子自身が



「折角あのクラスに入れたし頑張りたい」



前向きなので
止めさせようと思ってましたが、続ける事にww
でもすごーーーくおべんきょが出来るお子様方に交じっているので




どうなるんだろう(´・ω・`)





ま~
先は長いし



どうやら焦っているのはワタシの方だし



のんびり見守る事にしうよっと☆















akn