笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

THE BAWDIES 『1-2-3』

***





買って、聴いて、語る

自己満足は
何でもありのブログだから、やりたい放題☆









1. DANCE THE NIGHT AWAY

さぁ始まるぞ!
そんな1曲目なのです

ラストでががっとくる感じが、好きだ。


2. LONELY MAN

ホントにロンリーなのか・・・
シャウト良いですねー。

勢いにぐっとくる
どこか懐かしい感じもする

これ、ライブで聴きたいなー
ストンと終わるところも好き!


3. ROCK ME BABY

イントロのギターのフレーズがやっぱり好き
メロディーの緩急が何とも言えず、ツボです☆

これはPVも大好きなんですよねー
皆が可愛いのです



4. I WANT YOUR LOVE AGAIN

骨太な演奏ですよね
多分振られてるんだろうけど・・・・(よく分かんないけども)

開き直ってる!?
ついそんな印象を受けちゃうそんなメロディー

懐かしい気がするんです、これ
好き好き♪


5. LEMONADE

まさに甘酸っぱさの伝わる
これは若さならではかなぁ

あいらびゅ~♪って入るコーラスが
また何とも言えずラブリーでスイートなのだぁ!

勢いだけじゃなくてこんな風な歌われ方しちゃうと
今までと違う感じでくらっとする


6. LISTEN

全体的に力強くて
いかにもの締めくくりにグッとくる


7. TAKE A CHANCE

イントロ大好き!
相当カッコいい!!!

ボーカルの感じも大好きです❤

途中のベースに言葉を失う
最高です・・・・(涙)

曲の終わりにコーラスが残る感じ、おしゃれ!


8. RED ROCKET SHIP

だいぶ前の気がする!
でもそっかー

このPV
すっごくくるくる場面が回るんですよね(違ったっけ?)
がつっと終わるんですよね、良いな


9. SHA LA LA

大好き大好き!

こんな風に、想われたい

そんな歌詞の読み取り方をしたんだけども
ホントのところは不明・・・

良い曲だ
ワタシの中でダントツなのです♪


10. CAN'T STOP GROOVIN'

あーなんだか
前向きになれそうです

若さって良いなぁみたいな・・・・

いや、ワタシもまちっとは抗ってみたいぞな☆
そんな心持にもさせてもらえるから、好きだ!

必死に前を向こうと思ってる
進もうと思ってる?
そんな印象も受ける

音楽も愛もひっくるめて、全力で。


11. SING YOUR SONG

このアルバムの中で、一番存在感があるような
ワタシにはそんな気がする一曲です

これこの歌、今年のワタシのテーマソングにしようかな
今年はこう、ロックな感じで・・・・読書するとかww

どどん!って締めくくるんですよねー
ガンガンきてすっと終わるの、ずるい。






image



音にもその視覚でも
「アナログ感」全開でアピールなさっている

ある種こんな感じはsuzumokuくんにも通ずるものがあるような気がします
そこいらあたりもワタシにはツボなのですよねぃ、うむ。





image



予定通りカレンダーも、シリアルナンバーも貰えた!

るるるん♪

何処に飾ろうかな
ってもうすでに色んな物置き過ぎてて収拾がつかないリビングなのです

どーしよーかな―。



ライブ、行きたいけども
もうこのアルバムで充分に満足させてもらえたよな気がするのです

これ良いなー

前作もそりゃ良かったですけども
これ、すごく好きな一枚です

今年初アルバムがこんなに当たりだと、なんだか嬉しい☆
ワタシの今年の音楽生活も幸先の良いものになりそうですじゃ!






さ、後は
同じ日に買った秦坊とゆのちゃみのCDの記事・・・・・・