笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/24 よく考えたら、やっぱり分からないって結果に至る。

***







張り切って走ったんですよね、1週間ほど
祟りましたねきっとそうです




昨日は最高に眠かったのです




それはもう朝起きてからお電話を受けている間もずっと
カレー作りに精を出すなんてとんでもない事で昨夕のカレーは
玉ねぎの量が微妙でやたらと辛いって言う顛末





おまけに





お米が2合分しか、なかった!
(冷凍ご飯で事無きを得る)











photo:01


あー、びっくり
家族よ、ごめん。

ぐぅぐぅ
と言う訳にはいきませんでしたが割と睡眠取りまして
本日は何とか元気ですー

楽しいからっていけませんね、ほどほどに
きちっとやるべき事が出来る程度に体力配分いたしませんと、ですね。




今日は少し曇っています
連日の夏日和ですがそれはこちらだけのよで
東日本、なんだか大変なことにっ

同じ梅雨であるはずですのに
こちらは最後にまとめてががーっと降って明けましたのですが
降りっぷりが、そのスケールが違う気が致しますのです
どうなっているのでしょか
大丈夫でしょか

それにしてもこちら地方
そんなに被害を被らないのはどうしてだろう。










photo:02



バス待ち、10分足らず
暑さの中立ち続けるのは厭だなとげんなりしているとふと思い出した
くるりと踵を返し、一目散に「新天町」の中へ

この通りだったから
お客さんが他に居なければ直ぐに出来るかも


気になっていた洋菓子屋さん
思い通りに運んで
バスが来る前にはバス停に戻れたのでした


抹茶のミルフィーユ、美味でしたぁ!


菓子処 典

こんなお店、で
よくよく調べてびっくり!

なんとなんと



千鳥屋』の洋菓子屋さんではないかーーーーー!







チロリアンですよ、皆さまっ
と言っても分かってくださる方もそうそう居ないでしょうから


千鳥屋

こんなところです
福岡での老舗のお菓子屋さん~

千鳥饅頭チロリアンも
お盆とお正月には必ず色んなお家にあった。


そんな思い出を伴うものですのじゃ


へー
そうなんだ
カフェもあったので、今度其処へ行ってぱるふぇ食したいなぁと
女子と話しているところです。


夏休みのミッション、ひとつ。









photo:03




あまりの暑さに、校庭解放ですが子ども達が遊びに来ていない
結構珍しい光景
明日は少しこの暑さ和らぐのでしょか

どうなのかなぁ。






とにもかくにも皆さま
色んな事に気を付けて
お体ご自愛くださいまし

夏の日々も楽しんで。