笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/08/24 何と言いますか、相性的な。

***









午前中、車中




我がマンションの駐車場でぱちり
あまりにも雨が酷くて
お買いものから帰宅したものの車から出られなかった。

昨日から、あぁ、一昨日の夜からですな
全くもっての豪雨に見舞われておりましてですね
凄い事ですよぅ
大変なのですよぅ
ワタシの、いえいえ地域の皆様の愛するジョグコースが
今まさに水没してしまいそうです
まぁ台風の度に簡単に水に呑まれているのですけども
何回観てもあの光景は怖いし圧倒されるのです

人って無力だなと、痛感の光景でありまする。


明日のこの調子で降ったら駄目だろうなー
他の地域どうなっているのでしょうか、実はワタクシですね







今日は午後から爆睡しておりまして、今起きました。








photo:01



ふむぅ
こんなことする前に、お米研ぎなさいよって
主婦頑張りたいモゥドのワタシが急かしている、んーが
まーもー丙午男子も女子も温かい目で見逃してくれそうだしいいんぢゃないって
いつものワタシが宥めていて、こっちの勝利!


雨雨
雨降り
土曜日で週末で夏休みも終わりに近いから
想いで作り損ねてやっと取れたお休みでお出かけの予定を立てていたご家族もあったでしょうに

宿題に勤しむ為の図書館も大盛況だろうなぁ
あぁでもこのこの天候では外出は難しのかなぁ

女子の調べものしてて思ったのですが
調べものってやっぱり
ネットより本の方が正確さが期待できるよな
気の所為でしょか。


もう終わらせてしまってるからね、今更ですけどね。


さてそんな女子本日は近隣の学校で練習試合
この豪雨の中送迎

顧問の先生の車に防具を詰む時が恐ろしいほどの土砂降りで
濡れネズミさながらのワタシで
送った後は何とか小降りになってじゃこの間に買い物だようって出掛ければ
そこでもまた豪雨に見舞われからがら帰宅すると雨が落ち着くと言う・・・

ワタシが豪雨を呼んでる?

そんな気がいたしまして
しかも濡れ続け疲れ果て爆睡
散々な土曜日でございました。



さぁ、ご飯作ろ。












photo:02



歩道の花壇にささやかな夏の色
鮮やかさに一瞬、暑さを忘れ顔が綻びます
ちょうど交差点にございますので
猛暑の信号待ちの気晴らしになってくれていて大層にありがたい空間

お手入れ大変でしょうなぁと
夏の感謝の一瞬

ワタシの夏の防暑は、きっと色んな人の手によって、その想いによって支えられているのです。






感謝ですなぁ。






あ、それから









バリィさんも営業頑張っておられたご様子
中の人と共に
皆に癒しを有難う、とゆことで(愛)

色といいもうですね
出会った瞬間から虜になっておりますのですぅ


今治タオル腹巻
ワタシも欲しいっ












あぁ
しゅてき

今日もどこぞのふぇす
雨降りの中全力だったご様子

はー
好きだなぁ
5月にライブ行ったんですよね、ちゃんと記憶に新しく覚えてはいるのですが
もう行きたい
聴きたい!


この情熱とどう折り合いをつければいいのか
時折湧き上がる内なる衝動を自分でも持て余している、42歳の夏でございまする。






皆さまもどうぞ
猛暑を上回る情熱をお持ちになりますと
夏は、益益熱く楽しめますぞい!





むふふ