笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

夏を、過ごした。

***









SLSライブれぽ記事の、takaくんを見て
膝から崩れ落ちて暫し我を忘れた事を此処にご報告します。


結局、居てもたっても居られず
家族にひと言言い残して
濁流の脇の遊歩道、そのジョグコースをおじぃちゃんたちに紛れて走った、全力で


この気持ちは、どうしたら良いんだ
ってワタシは、まるで中学生じゃないかっ

あーあぁ
好きになるって大変ねぃ。
だからこそ人生は、豊かになるのだ、芳醇ね、うるうるね。募らせてゆくことにしましょうぞ。







ホントの中学生は、明日の準備中
まず、学校のバックが埃被ってて、親子で焦りました。



通知表とか、作文とかレポートとか揃えながら、今日の夕飯が何かとても気にしている我が女子です。





photo:02


給食の献立を、自分なりに考える家庭科の宿題
野菜たっぷりの醤油味パスタ出来ました。





photo:03


食べる前に、忘れないように記録していて
せっかく作ったお料理が冷めてしまうという顛末、でしたが
じゅっと賑やかな音を立てるフライパンにも打ち勝っての充実感は
この夏に得た大変貴重な経験だったような。

この日を境に、自分で色んな事を前向きに取り組めるよになっておりました。

そんな夏休み
今年は部活に休みがほとんどなく
ホントに部活中心の毎日でしたねー
と言いつつ二人でオーキャンに旅に出たり。
来年は受験だし、きっと行けないだろうなぁとか思いつつも
まー
ワタシは独りでも情熱を抱え何とか出掛けちゃうかも、案外。
だって、勉強するのは、本人なんだし!
るるるん。





***




ワタシとしては、とにかく
ここ数年ぶりに母の調子のよい夏でしたので、夏休みを余裕をもって暮らせましたね
ホントに、何にも追われない夏休み、嬉しかったです。

かと思えば、ワタシとは対照的に、すんごく心労の重なる夏をお過ごしの方も居て
ねーさん、大丈夫かなぁ。
って心配だけども、僅かな楽しみを見付けちゃえるあの暮らし方って
やっぱねーさんただものじゃないなぁ、なんてね
此処で待っている者を心配させまいとする配慮なのかなんなのかは定かではないけれども
どうか、負けないで。
ご健勝お祈りいたしまする。
この年になると、身の周りの人に起こる全ての事が、本気で他人事ではないですからね
色々参考にさせてもらって、心構え
その時の支度、しておきたいです。


働くことも、今やっと一年
職場は三つ目
すごく居心地良いのです。
これから先どうなるのかは分からないですが
勤務時間のあれやこれやは別にして、この職種はワタシには合っているようです。がんばろっと。

それに伴っての、現実での暮らし、ブログの更新
2次元の暮らし
まだまだ定まらず落ち着きのない日々が続いております。
ピグはホントに、余裕のある時しか触れないかなと感じております
ブログは、音楽と読書などなど
も少しきちんと書き留めておきたいのです、ここは頑張る。


昨日から、ずっと気になっていたアプリを使って
日常の事を更新しておりまして
便利ですよねーっ
パソ開ける時間ない時とか
ちょっと写真を撮った時に良いなぁと思いまして
自分のやり方をまた新しく、模索してゆこうと思いますです。

スマホさんからも最近は、コメント入力も慣れてきたし
ブログ暮らし、良い感じです。


明日から、ワタシの担当する業務の内容の幅が広がったり
並行して研修も始まります。これがどうやら2か月間はあるらしいんですよねぃ
聞いた時はもうもう絶句で、どうしたもんかとは思いましたが
皆で頑張ろうねって、励まし合って
年内は職場でも少し慌ただしいような、そんな予感。

PTAも秋は行事が目白押しですからねぃ
色んな事が目まぐるしく、慌ただしく過ぎてゆくのでしょうが
出来るだけ丁寧に、日々を暮してゆこうと思う、夏休みの最終日。


皆さまとも、引き続きこれからも、お付き合いして頂けると嬉しいです。
アメブロで最初にお付き合いしてた方とも最近ちょっと復活をして
ぼちぼちですが、ゆるりと
親交を深めてゆけると良いなぁ
以前のようには戻りはしないけれども
今は今なりのお付き合いが、きっと結べると思うのです。
楽しみですじゃ。


あぁ
ほんとワンオクカッコいい(某サイト絶賛閲覧ちゅ)
なんかどうしよう(何故か動揺)

放送ありますよね、ねね
観たいなー・・・・早く。







ではでは皆さま
8月は終わりましたけども
暑い日は続きそうですので
負けずに暮らしてゆきましょうねぃ












久々にぱそでしたー!