笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/04/01 エイプリルフール、だから。

***





じゃーんっ
5キロ痩せました!







嘘ですごめんなさいもうしません反省しています。




今日も良い天気ですー
暫くは大きく崩れる事も無さそうで嬉しいお天気予報。

お休みです。嬉しいです。
年明けから勤務のパターンを
週4勤務で、週2は9:00~17:00、残る2日を9:00~14:00、としているのですが
18時までの残業が数日在りまして
加えて、春休みでなんだか慌ただしくて、お疲れモードも半端ない状態
それでも、助かるのは、女子が留守番の間に、掃除、食器の片づけ、洗濯物、と色々協力してくれるので
本当に助かるのです

良い子だわ。
と、ちょっと驚いている。本人には言えないけれど。
こんな子だったの?と信じられない訳ですが
ま、留守番の間は通信回線使い放題だしねー。ちょうど良いのかな、などと納得している頼りない母親なのでした。










朝からバタバタしておりましたら、暑くなって冷珈琲。
喉越しの苦みに、気の早い夏を感じた。

張り切ってお掃除していたら、棚の角でがしゅっとやってしまいました。無念なり。




そして今日は、女子の部活中に張り切って買い出しー!
が、なんと!





「すごい!」
思わず声が出ました





何事だよぅ
としょんぼりしてはっと。そうそう。

消費税ですよ皆さんー
エイプリルフール関係なかった。ほほ。

こんなに皆買ってたんだー
ニュースでは見ましたけども。全然参加できなかったな、私。残念・・・・。
結構な人出だったんでしょうね。ねね。










のんびりした店内で、トマトとかぼちゃのハッピーターン見付けた!
お気に入りの「お墨付きゼリー」も登場してて。ここでも夏を先取りの気分。むふ。
でも食べたい気分ではない。すみません。








先日女子と天神ぶらりの際に購入した。
カロン目当てで購入したお薦めセットの中に入っていた、素敵なチョコレート
贅沢で上品すぎて、なんと申し上げればよいのか分かりません。







先日食した、絶品タルト!
否別に有名店とかではないのですが、美味しかった。嬉しかった。


今日はね、エイプリルフール
そしてね、先生方の、異動の一斉発表でもあります。
女子たちが慕っていた、剣道部の顧問の先生も、本当に行ってしまう事を目の当たりにした訳なのです。

「・・・練習試合増えるかな」
近隣の中学校。今までも何度か、練習試合で交流があるところなのでした。

出会って、別れて。
だからこそまた新しい出会いが巡ってくるのです。
寂しい気持ちも大事に残しつつ、新しい出会いを楽しんでほしいなぁ。ふむ。
そうして私の職場も、3月末で4人が退職。
聞いた時の衝撃は、寂しさは簡単に表現できないものではございましたが
私は、私の仕事をするのみです。頑張ろう。

同期の人も一人、いたのですけどもね。
7人中、残るは3人。頑張ろうねと、励まし合う、春。







今日晩ごはんで食べたいもの ブログネタ:今日晩ごはんで食べたいもの 参加中



カレー作ります。