笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

暮らしのお気に入り

***




はー。
暑いですよね。






昨日のパパさんたちの声から、がらりと雰囲気が変わり
今日は子供たちのにぎやかな声、先生の檄が掠れ声になっていた。どんまいです。

我が女子の中学校も体育大会前でなにかと慌ただしらしいのですが
我が家の目の前の小学校も、負けじと、もしかするとそれ以上に賑やかかも。
騎馬戦の練習。
怪我をさせないように先生も必死です。












今日はじっくりお掃除が出来る
でもちょっと暑さに当てられて思うように動けなかった。
この季節の変わり目に如何に体調を崩さぬよう暮らしてゆけるかが
夏の日々を大きく左右するような。

でも何と言っても
季節の変わり目は気合を入れて体調管理しないと危ういって言うこの年齢的現実。辛い。

写真はお気に入りのお掃除道具
ここ2週に渡って、冷蔵庫と洗濯機を新調いたしまして
古い装置を取り外し、新しい装置を家中に運び入れるまでのほんの数分
いつも手を付けられない場所のお掃除が出来るっ!

ささっと
ぱぱっと
やってしまうために、何とも頼もしい一道具です。




今日は、女子は部活なし。
長めの自由時間にご機嫌で帰宅しております。

そろそろ湿度も上昇を見せ始める頃
皆さまもどうぞ体調管理、油断召さるな。







いま見てるドラマ ブログネタ:いま見てるドラマ 参加中



この度、久しぶりに地上波ドラマに一つお気に入りがありまして
「ザ・ロング・グッバイ」?
確かこんなタイトルだったような・・・・
一回目観て、面白くて、その後録画。
もう放送終わっているんですよねー

録画まだ観てない。どんなドラマだったんだろう。