笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

吉と味噌ラーメン

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中




結果は『吉』
今の私にはとても励ましになる言葉が多く在って、嬉しかったのです。
ぎゅっと結わいで、念じてみた。頑張ります。
何となくご利益が薄らいでしまいそうだったので、画像は無しなのです。ふふ。








出掛ける前には割と落ち着いた空模様だったのですが
駐車場に下りると、曇天、からの、吹雪。
途中、交通量の多い交差点では、視界が悪かった為か乗用車同士が力勝負したみたいで
どちらも可哀想なくらいの破壊状況でした。けが人出たのではないのかなぁ。皆さまも、お気をつけて。

おかげで、早めに出発したにも関わらず渋滞に巻き込まれてしまいましたが
この天気に神社の参拝客は疎ら~♫







この日にこの位置で写真を撮れる余裕は滅多にない。
降っていたのは雪、の櫛田神社
寒かったのですが、此処をスタートにちゃんと三社参る事が出来ました。
ひと仕事終了。今年も安心のスタートです。ふぅ。



帰りは時間が早かったので、キャナルシティのラーメンスタジアムへ!



とんこつはいつでも食べられるし、お気に入りのお店があるので、今日は味噌ラーメン。
とても美味しかったです。味噌味、ピリリとしていて、味わい深い出汁、魚介なのでしょうか。美味しかった、とても。
チャーシューが、私の思うチャーシューではなくて、まろやかで柔らかいのです!
乗っている生姜と食しますと何とも美味っ。ごちそうさまでした。





餃子大きかった。美味しかった。
幸せな時間でした。

11時に到着したのですが、どのお店も行列が出来ていてビックリ!
皆さん、休日を楽しんでいらっしゃるのだなぁと、人ごみを掻き分けつつ、我が家族は早々に退散致しましたとさ。












二社目に訪れた住吉神社で毎年購入の梅が枝餅
今年も安定の美味しさ。雪の中、はむっと頬張る温かさが、嬉しかったです。







今日までお節の手抜き家事。午後はのんびり撮り溜め海外ドラマ視聴。
クリープハイプのライブ番組も観たー。あの歌い方大好き!
モンスターロックのしまくんもやっと観る事が出来ました。新譜、明日辺り聴こうかな。勇気出せ自分!

昨日記事書いて今日になってやっと、新年明けたんだなって、新しく始められるんだなって実感できました。
今年もどうぞよろしくお願いたします。お正月休み中には年頭所感書いておきたいなー。