笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

休日のあれこれ










三連休
色々やりたい事秘めておりましたが
お昼寝したり。実家の親が遊びに来たりで、結局うやむやに過ぎてしまった二日間でした。










休日の記録ではありませんが
先日美容院へゆきまして、お店の駐車場の景色。

実家住まいの頃から通っております美容院。ですから場所は勿論実家の近く。
今でも少し、寂れた空間が残っている町なのです、実は。
同じ福岡市でも、こうも違うんだなぁとしみじみする事があります。
と言いますか、私の住む地域が最近栄え初めて所ですのでねー。巡る順番、何となく感じたり。

中学生時代に、足繁く通っていたレンタルレコード店
廃業になっているものの、入り口に繋がるビルの階段に、お店の看板があの頃のまま設置されている。
撤去される前に、撮りたいなと思ってはいるのですが。
こうやって眺められる期間を惜しみつつ毎月通り過ぎるのも、良いのではないかと感じたりしているのです。










今日は実家の親が来訪
この作品は手作り。何とかって言う手法なのだそうですが
さっき聞いたにも拘らず既に失念・・・・・・無念なり。

元は牛乳パックです。
リハビリも兼て、なのでしょうけれども。性格も相まって仕上がりが本格的すぎる結果に。
本人もとても楽しそうです。
これから、何がどうなるのかは分かりませんが、少しでも穏やかに暮らせると良いなぁ。














本日の来訪の理由。
引き出しタイプの上等な雰囲気の箱に入っているのは、なんとラスク。
パンがパリパリになって、お砂糖が掛かっているあの・・・・・・

って甘くないし!

甘いと思って速攻バリバリ口にしましたらば、チーズ臭いし!
うわーん。
ワインに合うラスクってなんだよぅ。知らないよもう。

怒りに震えておりましたが
落ち着いて食しますと、なかなかに美味しかったです。でもなんか後味が微妙。











で、食べ物続き
今日は素麺に納豆とかにかま乗せ~♪



無性に納豆が食べたかったのでした。欲求は満たされたのであった。むふん。
で、ついたでこんなものを見つけたので、ぺた。



なるほど。
活かせると良いな。欲望に負けそうですが。


そんな今日の夕飯をそろそろ準備しないといけません。
日曜日。のんびり夕飯。
今日も朝から部活、その後部友とお買い物へ行っていた女子も帰宅。
早い時間に家族で食べられそうです。1週間振り。何作ろうかなぁ。

明日からの1週間
雨が降ったり、暑かったり。
お身体ご自愛くださいまし。来たる夏を元気に迎えましょうねぃ。







好きな人からの連絡、時間置く?即レス? ブログネタ:好きな人からの連絡、時間置く?即レス? 参加中


早い方だと思います!
ただし、すぐに気付ければのお話、ですけれど。














image

何度も言いますけども、行きたい。