笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

休日の過ごし方









よーくカレンダー見ててハッと気づいた





今月後半は、月水固定給やん!
土日家が散らかるので、月曜日に片付けられるので嬉しい
水曜日は新譜チェックに勤しめるので嬉しい

この形良いなー
ま、来月はまた変わるのでしょうけどね。


今週と来週は待ちに待った、そんな日程ですので
お休み頂けて本当に嬉しいのだ。
もう今から緊張しています。


今日は3連休最終日。
色んなアクシデントが今日も待っていて、何だかもう、笑うしかない感じでしたよ。






一昨日からの目の痒みが一向に収まらず
昨日は悲惨にも左目が腫れてしまいました。
今日はまず朝一で眼科通院。アレルギーでしょうって、目薬と飲み薬。
突然、何に反応したのかは不明。

痒みは少し、治まりました。









眼科通院も、朝の決心ではあったのですが
今日の一番のアクシデントは、これ。

眼科通院が終了し、次は郵便局で、失くした学資保険の証書再発行の手続きだ!
梅雨の晴れ間、晴天の下自転車漕いで急いでおりましたらば
交差点の近くの歩道に

あれは多分お財布・・・・・・・・

アスファルトの上、しょんぼり置き去り
ああ、面倒だ。と一旦はスルー仕掛かったんですが、目の前の信号は、赤。
暗示かも、拾って、郵便局を素通り、交番へと足を伸ばした訳なのです。

こんな書類頂いちゃいました。
拾得物を届ける、と言う事には、意外と時間が掛かるものなのだなと、45歳にして初めて学びました。
免許証もキャッシュカードも、現金も
何でも入っていたんですよね。持ち主に届くと良いな。






で、先ほど女子の通う高校より。
提出した書類、私の所得証明も必要なのだそうだ。
水曜日、タワレコさんの帰りに、区役所寄らなくちゃ・・・・・・・・・・・。

人生はびっくり箱
明日は何が起こるのかなぁ。むぷぷ。











老後について考えることある? ブログネタ:老後について考えることある? 参加中



ええ、考えてますとも
割と遠くないんですよ、今年45歳。
不安に思ってもしょうがないから、如何に健康に生きサクッと死ねるか、考えている。







こんな事しながらね、シビアな日々でもあったりするのですよん。


いろいろ面倒な事は多いけれど
結局楽しい事しか覚えていられない性分だから
今日も明日も笑って暮らして、美味しいもの食べて、ダイエット頑張ろう。
そうやってうっかり、老後へ突入しているような気がします。多分。

その頃もここで文章を書けていると良いな。どうなのかなぁ。