笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

明日の予定に悩む今日は銀閣寺の日、と立春。

image

 

山がくっきり見える朝。良いものです。

 

 

長澤くんのライブにはすっかり癒され。

それはまた後日の記事で。

書くもんね。今年はちゃーんと更新、と言いますか記録頑張る。

その為に始めたブログなんだもの。

読物感想も頑張るっ。

ってもう2冊の感想そのままですけれど。なんてこったい。

 

寒さに慣れそう?

そんな事思っていましたら、ちょっと緩まった。

しかし肩こり酷い。

雪国の民はどのように極寒を乗り切っておられるのだろう。尊敬します。

 

 

 

image

 

今週は水・木曜日と連休でございまして

なんとワタクシ、2月から出勤日減らす事に成功!

うほほーい(何者)

まぁ、何かと実家絡みの用事も増えてきたり

終末は部活の送迎に追われたりで

自分の休みが無く、これで毎月熱出すような気もしていたので

出勤率維持するためにも、試みてみました。

無理せず働かなきゃ。

だって正社員じゃないし。向上心とかないし。

生活に困らない程度で

娘の進学費用の足しに出来るくらい稼げればよいかと

そう思っていた自分を取り戻せてしまったので、今後はこんなペース。

 

頑張れば頑張るほど

時給で切り売りしている自分の時間を充実させたくて励んでいたはずが

いつの間にか期待される者になってしまうのは本意ではないのだーぁ。

過ごし方に納得したいだけで

それ程勤労を好んでいる訳では無いよ。

 

好きな仕事はこれではないの

遣り甲斐が欲しいだけならひとつ前の仕事を辞めたりしないし

持っている免許を活かせるようにもっと頑張るさ。

 

どんなに向いていると分かって居ても

認めたくない事があるのだ。

だから頑張らない。求められても、私が求める者でなければそれは要らない。

 

久しぶりに2日間充実した家事に励んだ一日。

寝坊しちゃったけれど

嬉しさ余ってからつバーガー買っちゃったし。美味しかったし。

 

明日は朝ヨガ。

その後サイモン君のインストアライブ。

行こうかどうしようか、ちょっと迷っている。

整理券あるしなぁ。勿体無いかなぁ。

 

 

 

 
sponge-like sponge-like
3,024円
 
このジャケットと
歌詞ブックの裏表紙と裏ジャケのセンスが
そりゃぁぁあぁもう好みでして。
 
好きとかそんなんじゃない。
簡単な感情では無い。そんな何かが。
聴いているといつもぐるぐる蠢く。
会いにゆこうかな。
サイン貰えるらしいですけど
今回貰うと2回目だ!とふと思いまして
月日の流れとその期間を、とても愛しく思う。
 
会いにゆこうかな。
 
 

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

銀閣寺行ったことある?

 

確か訪れた年、修復中で観る事は出来なかったような・・・・

(約30年ほど前)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう