笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

イオンのクレープ

 

 

 

今日も良いお天気でした。

 

 

 

image

 

夕暮れの少し前。

 

 

 

image

 

イオンに用事があったので、寄り道。

ぼんやり前を通りかかったので購入。

お家に帰って、クーラーつけて

冷たい珈琲と楽しんだ。

 

研修座学今日も頑張った。

明日も頑張るる♪

 

 

すまいる

 

 

 

バイオリン弾いたことある?

 

ないないっ

私が触ったことがあるのは

小学生時代のマーチング隊所属時にトランペットと打楽器の色々ぐらい。

特に打楽器は毎年担当を変えられて本当に大変だった。

6年生に大太鼓になった時なんか泣きそうだった。

一人でみんなのリズム支えるとか、よくやりきったもんだ。

 

小3から6年生までの4年間は、このマーチング隊一筋で

お正月休み以外は他の友達と遊ぶことなく、練習の日々でした。

楽曲の演奏を皆で合せられるようになったら、今度は展開の練習。

音楽をするって言う事は、楽器を演奏し人前で披露するって言う事は。

その事を10歳前後で思い知った。

 

ので。

音楽を職業には絶対に選びたくないと身に沁みたのでした。

子どもながらにプレッシャーもあったし

指導する先生方の情熱はこの世のものではなかった、と当時は思っていた。

だからこそ、演奏する人のひたむきさは大好きです。

好きなだけでは、情熱だけでは容易に継続できない事は

なんとなく、分かるから。

 

私の好きな音楽を、今日も届けてくれてありがとう。

ライブのチケットをこの手にする度に、泣きそうになる。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう