笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は郵政記念日

最近、手紙を書いたりもらったりした?

 

ないない。

昨日は娘のセンター試験の結果が届きました。

思った通り、国語はどの科目も神掛った成績でしたが

数学が。大学に受かる人の点数とは思えなかった。

 

 

 

 

今日は寝坊しまして

慌てて家を出ましたところ、水筒を、忘れてしまいました。

珈琲、帰ってから飲みました・・・・。

 

お弁当を忘れなかっただけでも良しとしようと思い直した本日です。

今日はあまりにもお天気だったし

休憩室がほぼ満席であったしあまりに窮屈な景色だった為

思い立って近くの公園へ。

 

福岡市民会館

県立美術館

福岡競艇場

の近くに在る公園の一角

古びたステージがある訳です。

 

この場所ではかつて海援隊やチューリップさん達が演奏していたとか、いないとか

この土地ならではのエピソードも残る公園です。

 

 

 

天神の隅

天神北エリア

ライブハウスも近かったり

何と言っても競艇場近いので

南エリアに比べると、若干荒み気味です。

まぁ、そこが私には合っている訳なのです。

とっても気持ちの良いお昼ご飯。ひとりピクニックのような。

明日も来れるかなぁと想いつつぼんやりしていると

カナブンの襲来に遭いましたので

怖いからもう行かないかもしれません!

 

 

 

 

娘から髪を切ったと報告

まさかと思ったらやっぱり自分で切ってた!

 

大丈夫なのか・・・

見る限り大丈夫そうだけれども。不安。

今週からいよいよ、剣道も再始動の様です。

GWも剣道らしい。高校の時と変わら無さそう。

 

 

 

 

最近は陽が長くなりましたね

時間の感覚を直さないとなぁと思っている今日この頃。

 

さて

明日も頑張りましょう。

皆さまも、良い夢を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう