笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018年

 

 

元旦から発熱

余りの苦しさに弱り過ぎてて、「もう死にたい・・・」と唸りながら寝ておりますと

初夢は自分のお葬式で

ふと目が覚めるとやっぱり頭痛は酷いし息苦しいし身体はだるいしで

一瞬生きている事実に落胆した私です

 

どんな新年の迎え方なんだ。

人生で一番最悪の新年の幕開け。

娘は今月センター試験を控えておりまする。えいえいおー。

 

 

 

年越しは紅白歌合戦からのCDTV

紅白歌合戦を私は小さい頃から毎年観ていて、意外と毎年楽しんでいる。

面白くなかったって感じた年はあんまりないタイプです。

出演して欲しかったなぁと、思う演者さんはやっぱり毎年いますけれども。えへへ。

 

この二人もそんな一組。

いつか出演できると良いな。

勿論出演だけが全てではないけれど

私は特にこの番組の出演に重きを置く者ではありませんが

東方神起の在り方としては、ここは望んでいるのではないのかなぁと感じますので。

今年の年末はどうだろう。うむむ。

CDTVはとても素敵だった。

良い年越しとなりました。

 

 

 

今年も頑張る気満々のおじさんたちから挨拶状届きました。

これからも、楽しみ♪

 

 

 

今日は恒例の初詣

櫛田神社での福みくじで、何とお米を!いえーい!

きゃーきゃー喜んでいましたらばふっと落しまして袋が破けてしまいました。涙。

 

おみくじも大吉で、割といい感じだったし

受験生本人は「小吉」引き当てた上に内容が厳しかったみたいで

苦悶に満ちた表情で神社の境内に結び付けていました。

まぁそのくらいの緊張感が大事でしょう。頑張れ娘よ。

九州脱出、関東進出を企んでいますのです。どうなる事やら。

 

 

 

縁起物。

今年は年女だし(実は)

帰りに初売りの天神へ参戦してみました!

博多大丸さんで購入したのですが、なんと五円玉ついてた・・・!

しかもポチ袋ちゃんと宮地嶽神社の印が・・・!

このままお財布にしまっておこうと思います。

縁起物過ぎて感動が過ぎる。百貨店のサービスって凄いなぁ。感動でした。

お財布の説明とかも丁寧で(そんな高級品でもない)、有難かったです。

明日初出勤だし、頑張るぞぃ!

 

 

 

 

新年ふらりとよった本屋さんではこんな感じで

毎年年始にいつも本買っている気がする。

勿論年中ふらりとよっては文庫本入手しておりますので

積読本も数知れず・・・老後の楽しみにしようと思っています。とほほ。

 

CDはなんか疲れがピークに達した12月に

自分でも恐ろしいほどに爆買いしまして

去年の購入枚数近年稀に見る数になって居そうです

怖くてまだ整理してない・・・・コンポの周りCDが散乱しています・・・・

 

 

 

 

 

んで

マイブックを2017には購入しましたが、残念過ぎる結果、要するに全く使いこなせませんでしたので

今年はこれを見つけた事もあり乗換。

日々の予定やなんかはほぼ日さんのウィークリーにお世話になっておりますから

こちらでまとまりきらない読書関係についてまとめを・・・・

出来るのかどうか怪しいけれど購入。あははー。

 

 

 

 

そんな年の始まり

年末ちょっとどうしようもないくらい色々ばたばたで

とにかく娘が大学受験って言う事が割と私の時間を奪っているきがします!

まああと少しだし

と思いつつもそのあと少しの間に、住むところ決めたり引越ししたり色んな事あるやん

とうんざりしています。

まあ仕方ないから、お母さん頑張るけどね!

と言うか自分の行動範囲も広がるので

それはそれで今後楽しみでもあります。が。すべて合格してからのお話!

 

 

 

 

美味しそうなお重、有難うございます。

人に作って頂けるって、本当に、幸せ。

 

 

 

 

それでは皆さま

本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。

健康第一に、労りつつ頑張りませう。