笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2018-08-14から1日間の記事一覧

「おやすみ」By:羊毛とおはな

生きてゆきたいなぁどんな毎日も辛かったり悔しかったり、泣きそうになってもそれは生きているって事だから私がここに居るって事だからどれも大事な一瞬。 明日をつつがなくそれだけでとても大切な私の人生なんだなぁ。 でもでもそれでもおやすみもう一日増…

アスパラ菜!

良い天気だったなー。今日の夜から台風って夫が言うんですけどそれは本当なのでしょうか。 何、これ何?初めての出会いと購入しました。レシピ検索するとなかなかにメジャーな葉っぱだったようでソテーにして食べます。 歌は宇多田さん。するりと流れるよう…

「夏はこれからだ!」By福耳

ええとどうやら発売から10年も経過している様でちょっと驚いたというか慄いちゃった。 そうか・・・ラップにMICRON STUFFいるんですけども彼らって今何してるんだろ。 今年も恒例の おーきゃん!なんと開催が9月なんですよねー。行きたい気持ちもありま…

「Sky」 By東方神起  ~今日は国民皆泳の日

出会ってから何年になるでしょう、という曲です。こんな青空の日には聴きたくなりますよねー。 東方神起って今は二人なのですが当時は5人でしてこの曲は5人時代の曲なのです。ふたりになって今でも頻繁にライブでは歌われているようです。一度二人のライ…

甲子園の栄冠

この曲は季節を問わず聴こえてくるとなぜか自然に目頭が熱くなる。大好きなんですよーぅ。 本日は我が地域南福岡の沖学園高校負けちゃいましたね・・・。しかし2回目の春夏連覇を目指す強豪校相手に6回まで雰囲気的には互角っぽく戦ってくれていておばち…