Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

がんばった!!!しんどかった~(>_<)




今日は朝からこども通っている学校の草取り&トイレの清掃!!ワタシは暇だし企画のPTA役員さんはお友達たちだし(^_^;)・・・行かないわけにはいかないのだ・・・・

終わっちゃうともうかなりの達成感!!!頑張ったよね~わたしたちっ!!!てもんだけど。


ヤッパトイレはね~大変!!!まず臭いしね~(T_T)便器の汚れも相当・・・強力な洗剤とやらで、黄ばみなんかは一応取れたけど、後はなかなか・・・・みんな!!丁寧に使うんだあっ(ー_ー)!!


そして今日から娘は算盤教室へ(*^_^*)どうなる事やらなんだけど。週2で火曜と土曜。我が家はあんまり週末に張り切って外出する家庭じゃないから(^_^;)ちょうどよいかもね(^^♪今まで習ってたお習字辞めるから、新しいとこ探さなくちゃね~。


さて、お友達のとこ遊びに行ってる間に晩御飯の準備・・・今日はもう決まってるから(^^♪昨日実家の母が持ってきてくれたサンマの角煮、があるから(^-^)じゃがいもとベーコンのソテー、オクラの和えもの(*^_^*)作るだけなんだ~・・・・・あ!!!お味噌汁は何しようかなあ(>_<)人参と~・・・う~ん、作りながら考えよう(^_^;)

 お昼はね、今日まで給食が無かったからこどもも帰ってくるし(^_^;)ちゃんとチャーハン作った!!

でも、掃除でボロボロだったから、やっとの思いで作ったよ~(T_T)今も体がキシキシする感じ。


ただいまのBGMはスキマスイッチの「ふれて未来を」(*^_^*)彼らは今一番好きな音楽デス。

声かな~、メロデイかな~なんかいいの!!!(^^♪


でも今は読みたい本もあってね、あさのあつこの「晩夏のプレイボール」。手元にはちゃんとあるけど、なかなか暇がなくて・・・・「バッテリー」ももちろんもってる(*^_^*)

野球が好きだしな~(*^_^*)あ~!!!!野球したい!!!!


さ~、家事に戻ろ~(^。^)y-.。o○