笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「バッテリー」 / あさのあつこ




  タイトルに心を奪われました。


  「バッテリー」・・・野球よね?  手を伸ばしたことが始まり。


 野球をしているすべての人の苦悩を、初めて知りました。辛いこともあるだろうけれど、清らかに、すがすがしく。そういうものだと、思っていました。


 何度も、何度も時を忘れて読み返して、怖いくらい感情が引きずり込まれて。



  ワタシは、それでも野球が好き。



 甲子園も、プロ野球も、リトルリーグだって草野球だって。メジャーでも。


 追いかけて、声を張り上げて、たくさん、たくさん笑って泣いて。それが私の「野球」。


 ピッチャーが放った一球で、全てが始まる。その瞬間、塁に出ているランナー、守備に就いている選手、全ての体に「情熱」が宿る。



  球場に行こう!!!あの歓声の中で。すべてを見届け続けたい。




 個人的には瑞垣君の心の動きが、大好き。どんな大人になってゆくのか、想像するのが楽しい。


 

 野球をしているすべての人へ。今日も感謝をこめて(^-^)