Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「約束」 / 石田衣良







 今年の春頃に 読みました。

 最近 文庫本で出たみたいですね。 本屋で見かけました。


 短編集デス

 

 ひとつひとつ、 そのお話の中で

 誰かが 生きて行く希望 みたいなものを、見つけてゆきます。


 自分にも どこか当てはまる部分があったり・・・・

 勇気づけられる ストーリーもありました。


 心に残って、いつまでも離れないのは

 表題作の 「約束」


 やっと、本当にやっと泣けるようになった時、ワタシも泣いてしまいました。


 突然、大切な人が居なくなる。

 置いてゆかれる者と、去ってゆく者。

 伝えたいことは、きっとまだあるはず。それはたくさん。


 

 もし、一瞬でも、会う事が出来るなら、ワタシは

 何が言いたいかな。ききたいかな。

 突然、この世から消えてしまった 友達を思い出しました。


 取り合えず、「ありがとう」は言おう、そんなことを考えながら

 ふと思った。


 そんなことより、ワタシのことより

 残している彼女のとこへ、行かせなきゃな、ナンテ・・・・


 早く彼女が、人生を取り戻せますように。