笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ロージーのおひっこし/ジュディ・ヒンドレイ/ぶん ヘレン・クレイグ/え まつかわまゆみ/やく






ロージーのおひっこし/ジュディ・ヒンドレイ/ぶん ヘレン・クレイグ/え まつかわまゆみ/やく












ロージーのおうちはすてきなおうち。だいすきなおもちゃやほんでいっぱいです。いりぐちにはなふだがさがり、よびりんがついています。そして、こみちがのびているのです。それはね…とくべつなともだちをたくさんむかえるためなんですよ。












 基本 女の子向きかな~??  とは、思います (*^_^*)



 すご~く、 画がかわいいんですよ~ (^-^)色鮮やかで、細かいんです。



 

 突然 お引越しをしたロージーは、木の幹に出来た「穴」を

 新しいおうちにして、きれいにおそうじ (^。^)



 お友達を 迎えるための準備を 始めます。



 たくさんの お友達がやってきて お祭りのようなパーティーが始まります



 そして、お友達がみんな帰っったあと ロージーは・・・・




 ほのぼのした 女の子ならではの お話??

 と思ったけど (^^♪



 男の子も、「秘密基地」 とか、作ったりしますよね~~~???