笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は土曜日^^♪








 部屋中に広げて、朝から遊んじゃってます><; 片付けどうするの!?母は今から心配^^;

 

 そんなこの女子も 4月から「小学校3年生」でございます♪ 無事進級できました・・(当たり前)

 すっごく仲の良かったお友達とは やはり先生の陰謀により(言いがかり^^;)なんと

 1組と4組と言う 学年の端と端に分かれてしまい;; 

 かなり始業式は「ブルー」になって 帰宅したんですが^^; 今は新しいお友達もでき 復活!!!

 

 ・・・・子どもって 逞しー・・   と 母は 呆然としました^^;



 3年生は 割算が始まったり、お習字の授業もあります♪

 授業で「国語辞典」の使い方も 学習するんだとか(購入しなければ・・・!!!)

 そして2年生との 大きな違いはヤハリ!!!



 「生活科」が 「理科」と「社会」に分かれて 「総合学習」の時間がある と言うこと♪



 「低学年で 一番お姉さんよ!!!」



 本人は こんな自覚の仕方^^; 呑気なもんだね~と思っていたら 結構1年生を気にかけてるみたい^^ 面白~い♪



 ちょうど3年生は ワタシがほぼ毎日通っている「PTA会議室」と 同じ階なので

 チョット 様子が見れたりして嬉しい♪ 担任の先生とも よく会うコトが出来るし^v^



 さてさて♪ 小3女子生活^^♪ どんな生活♪