笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/02/18 雨と月曜日

***







明日はまた休みだし
今日は12時で終わりだしゆっくりできるやったーーーいっ


と思っておりましたらば


本日19時よりPTAの定例会でした
任期も終わりになるとかなりいい加減な心持

一応、委員長ww
皆さまよくお付き合いくだすったもんだと改めて感謝の念も湧き起こる

今日は年度最後の定例会です
やっと一年間終わりです
小学校生活で6年間何かと怒涛の日々でございましたので
中学校では何にも手を出すまいと心に決め挑んだ入学式

沈黙に耐え兼ね挙げた手
後悔してる訳ではありませぬが
もうそろそろ、潮時だと思うのです

我が子より学校に詳しい親ではもう在りたくはない
のんびり、娘の話を楽しみにしようと思います

残り2年間は。





解放、して












最近雨模様が繰り返されるので
なんだか空を見上げるのも億劫

季節柄、探してみますとなんとも綺麗


サクラサク
その前のひと時

この桃色が、寒さの中に映えるのです








photo:01


過ぎる週末にはおんなじ部活女子4名が我が家に揃いまして
賑やかにお菓子作り

ええ、バレンタインです!

当日がまさに学年末テストでしたので
ちょいと外れてのイベントとなりました

写真は、ブラウニーを作ろうとしていた型が手から滑り落ちて
チョコを溶かし流しいれていたカップの上に落ちたところ


残念な事故でも
女子が4人もそろえば大笑いの一幕

若いって素晴らしい!










photo:02


こちらは丙午男子が職場のおねーさまから頂きました
何とも高級な一品

上品な味わい・・・

オレンジとチョコレート大好きなワタシはほくほくでございました❤
めっちゃ美味しかったです!








photo:03



こちらは、過ぎし週末に
出張先の歓楽街のとあるお店で頂いたものだそーだ

なんとごんちゃろふ!

美味しゅうございました。




女子たちの出来上がりのお菓子
若さあふれる可愛らしさで
写真撮らせて貰おうと思っていたのですが

とにかくもう
援助と片づけにてんやわんやでそれどころじゃなかった!

疲れましたがなんだか
あのきゃぴきゃぴ振りが憎めなくて
素敵な時間を共有させて頂いちゃいましたとさ☆




来年はどうすんのかなぁ(危惧)