笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

小3女子夏休み☆




 「何でこんなに宿題が多いのぉぉぉ;;」



 朝から大騒ぎな小3女子☆

 ・・・もうチョット遊べると思っていたらしい。

 てゆうか、それだけやったら遊び放題でしょッ!?  文句言わない!!



 ~と心の中で、時々口に出しながら なんとか机に向かわせる母。

 お母さんって大変だぁぁぁ><

 こうゆう事態になると ついつい母業を投げ出したくなるのです@@   いかんいかん^^;









 でも 本を読む時は 大人しいんですよね

 これはこないだ借りてきた本の数々。 夏休みには読書感想「文」か「画」を・・・書いてくれないかなぁ~ と願う母。



 最近は 「マジックツリーハウス」という 冒険シリーズをよく読んでいます。

 とっても面白いらしくって こないだは購入させられました><(ぅぅッ)



 本を読む以外は 近所のお友達と遊んだり 学校の「プール開放」へ行ったり・・・・

 なんだかんだで 毎日が過ぎています。

 

 ワタシの小学校の時 夏休みどうしてたっけ!?  そう振り返って ハタ☆と思いだす



 そうだった!!!

 マーチングバンドの練習で夏休み無かった!!!



 ぅわああぁぁぁ><  シンドイ思い出~^^;  ・・・懐かしいけど。

 練習練習で お休みの日にまとめて宿題。   そんな子どもでしたね~>v<

 頑張ってました☆




 さてわが娘の 今年の夏休み・・・・    何が起こる?  いや、起こす??









 娘から届いた 「暑中見舞い」のハガキハート

 夏休みに入ってすぐに 参加したサマーキャンプでみんなで書いたそうです^^



 うふふふ。 嬉しい☆