笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

19日は法事^v^










 日曜日は法事でした^^

 夫の母の弟・・・おじさんですね^m^ 8月の終わりに突然、職場で倒れたまま帰らぬ人となりました。



 このおじさんは義母の兄弟の中でも特に夫には思い出深い人のようで・・・・

 連絡が入ったときには泣き崩れてしまい、ワタシも娘もオロオロしていました><

 それぐらい、夫にはとても大切な方だったのです☆



 夫の父(義父)は船乗りであったため、ほとんどうちにいませんでした(らしいです)

 そんなとき、義母と夫の近くに住んで家族同様に生活してくれたのがこのおじさんだったのです(らしい)

 義父が病で早くに亡くなってしまったので

 ワタシ達の結納にも「父親役」として出席してくれました



 ワタシにとっても夫の親戚関係で唯一いろんな会話が成立する相手でした。



 そんなおじさんの日曜日は四十九日法要

 よい天気に、オジサンは旅立ちました。きっともう、ここには「コチラ側」にはいない(らしいです)



 ・・・わが丙午男子。

 ちゃんと心の整理、できたかどうか??




 写真は法要でのお土産。

 こんなにたくさんいいんでしょうか?? 恐縮しながらも^^;

 頂いて帰ってきました♪