笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「Drunk Monkeys」・大橋卓弥(fromスキマスイッチ)v2008.7.2









「Drunk Monkeys」・大橋卓弥(fromスキマスイッチ








M1.はじまりの歌<additional ver.> 
M2.塊
M3.Magic Girl
M4.ブルース
M5.SKY
M6.記憶
M7.冷たい世界
M8.帰り道
M9.恋愛マスター
M10.Spiral
M11.ありがとう
M12.温かい世界


 スキマさんの活動も始まりvv なんとなくウキウキな日々vv

 そうなるとこのアルバムを聴く気分もなんだか違う♪(単純)



 彼らが本格始動★ の前に ちゃんと記事にしておこうかなと思いまして^^

 今さらながらの感想記事vv





はじまりの歌<additional ver.>


 意外とコッチのアレンジも好きvv なんて思ったりもいたしましたぁ^m^

 イイですねvv ほんとバンドって感じ☆

 ソロになりました! の最初の曲で何だか自分の中でも「一生懸命」聞いた曲♪

 「自分で頑張ろう!」とする大橋君の気持ちや 「副会長引き受ける!?」の自分の状況が重なって^^;

 何気にワタシの背中を押してくれた曲かも。  今思うとね^m^



 向き合うのは評価ではなく 言い訳ばかりの弱虫



 ホントにね。きっとそうなんだ。






 こう思うことって、そう思ったことって 今や今までの中にたくさんありそう。

 でもこの迷路のような感情って 確かに大事かも。 今はそう思ったりします。

 メロディーがいいなぁって最初そういった聞き方して 歌詞噛みしめてみると 痛かった。

 そんな印象。



 焦りだし早歩き足がもつれてつんのめってしまう



 そんな心持かも、今のワタシ。





Magic Girl


 この曲がアルバムの中では一番vv 大好き! 全体的な曲の雰囲気とか~ アレンジが♪

 1,2,3で指ならして 花咲かせるマジックみたい

 一体どんな素敵な人なんだろうvv





ブルース


 かっこいい曲ですぅ♪

 そのメロディーに・・・ 馴染み切れていない?? 背伸びした感のある大橋君の歌声が♪

 不思議な組み合わせで楽しめます☆(褒めてない??)



 あぁ、こうゆうこともしたかったんだなって^^

 ソロでやりたかったんだなって なんだか納得の曲♪  でもでも、ホントにカッコイイッ!





SKY


 映画の主題歌なんですよね^^ 清々しい印象がなかなかですvv

 PVの映像と大橋君の伸びる歌声の相乗効果で! 聴いてるとすーっごい開放感★

 元気出ます~♪

 

 立ち止まんのはまだ早いだろう



 そう歌われると なんだか停滞気味の日常でももうひと頑張り!!って気持になって^m^

 夏の地域行事勢いで乗り切っちゃいましたぁ♪





記憶


 あぁ。こういうことってあるねぇ~ と聴いてて。

 ラストの歌詞で へっ??   ・・・そっか。そう思うんだ。

 忘れたい記憶。 忘れたくない記憶。

 この恋は



 願いが叶うのなら 君と過ごしたすべての 記憶を消しておくれ





冷たい世界


 これすっごい分かるなぁーと懐かしい感情を引き出されてしまいました@@

 こう言う事を、この人は考えるんだ。思っているんだ。

 ちょっと意外な一面に驚きつつ、なぜか安心した曲♪



 でも ここが ぼくのいる世界



 そうだよ。みんな大橋君が大橋君でいてくれるから、好きなんだよvv





帰り道


 らしいってゆうか~vv

 好きですvv

 メロディーがまた、なんだか安心なんです♪(なぜ「安心」?)





恋愛マスター


 面白い! でも切ないし・・・ 何だか滑稽??



 勝者の意見でしかないよな



 そう思っちゃう時点で投げやりじゃない!? がんばれっ!!

 とガッツポーズで聴いてしまいましたぁ♪





Spiral


 メロディーはポップな感じがするのに・・・・ 意外に確かにぐるぐる悩んでいる歌詞?

 でもみんなこんなもんなんだろうなあ。

 分かりあっていたり 伝えあっていたりって そう思っているだけで実際は中途半端なのかも。

 だから 相手を分かろうって思ったり ちゃんと気持ちを伝えようと努力するんだろうなぁ^m^



 あ~でも。

 たまに疲れちゃうとこんな気持ちになるかなぁ@@  なるかも。





ありがとう


 素敵な PVに何度涙したか。 「大橋君最高ッッ!!!」と思ったことか。

 コレは確かに、「スキマスイッチ」ではないかなぁー。  うんww違うのかな。



 今度は僕が支えてゆきます



 ワタシもちゃんと 大人にならなきゃぁね♪(反省)





温かい世界


 最後にこの曲。結局大橋君はこれね~と安心(また安心?)しましたぁvv

 いろいろなタイプの曲をいっぱい大橋君の声で聴いて 「あぁ、こう言うのしたかったんだなぁ」って

 楽しくもあったけど じゃぁスキマには戻らない??て 不安にならないわけでもなかったから^^;

 こう言った曲が すべての締めに来るのは安心でした♪



 外はまだ雨降り



 二人の温かな世界が じわっと滲んでくる。  そんな印象vv










 よそゆき顔の大橋君vv ふふふ~可愛いです^m^

 来週は CS TBS ch.でライブの放送もあります!  楽しみぃ^^

 結局ライブDVDは買わないことにしたのでぇ~vv 嬉しい!助かるぅ!



 今後はスキマさん♪ 彼らの日記を覗きつつすこーしずつ進んでいることも発見★

 楽しみですね^v^   どんな曲が届けられるのかなぁ?v?