笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

おからクラッカーと簡単クッキー☆









 先日(と言ってもちょっと前かな?)チュウさんの記事でおいしそーうvvなクッキーの作り方を見つけまして!手作りなど割と(いえ結構^^;)苦手なワタシが



 作ってみましたぁ~vv



 勢いで 小3女子が幼稚園のころよく作っていた「おからクラッカー」もついでに^m^



 クッキーは、ホットケーキミックスと生クリームでした☆

 何か生地が柔らかくなりすぎて@@

 「ちゃんと焼けるの・・・・??」と不安でしたが@@

 何とか焼けましたぁ♪



 おからクラッカーはホントに簡単で^v^

 薄ーく伸ばせば伸ばすほど 「パリッ」って感じになるので^^  そこだけ頑張りました!

 久しぶりに美味しかったハート



 で!

 あまりに上出来だったんで(ワタシにとっては)

 お隣の徳ちゃんちにおすそ分けvv  小3女子に配達させたら

 何と・・・・・ッッ★









 「ごまたまご」貰ってきちゃいましたぁ~@@

 なんかちょっと・・・・

 こっちのが高価じゃない!?  そう思いつつも^^;

 ちゃっかりごちそうになりました♪




  ←こんなのですね>v<








 そいでもってまた後日には又 「美味しかったよーありがとうvv」



 「これね、もらったからどうぞハート」 と頂いてしまった・・・・・

 いい人だわぁvv徳ちゃん^。^



 早速お魚かってこよーっと!   でも何だかうち・・・わらしべ長者っぽい。かも^^;