笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

熊本日記in夏の大旅行2009




 ただいまです!  といっても旅行が終わってすでに一週間。

 今週は旅行の疲れが癒えぬ間に 妹家族が実家に来たりして・・・・・

 またまた遊びまわっておりました@@



 いい加減落ち着かないとぉ・・・  動く資金も底をついております@@



 さてさて 楽しかったですよぉ~vv  夏の大旅行2009☆

 ショップからお借りした代替ケータイでバシッバシ!! 撮ってきました☆

 我が家の旅行日記 お暇な方はお付き合いくださいましね♪



 初日は 天草へ。そして目指すは崎津天主堂! それから熊本へ向かいました^^

 二日目は熊本から由布院へ。

 今回は熊本日記です♪




イメージ 1

 キレイでしたぁ~vv 5つの橋が掛っているんですが^^

 この写真はその一枚☆

 行きと帰りの潮の満ち引きにもビックリしました!




イメージ 2

 崎津天主堂。

 漁村の中に違和感なく在るのです。

 村の方々の生活に密着した場所なんだろうなぁと勝手に想像。

 墓石の形もこの土地ならではのもので、ちょっと感動☆




イメージ 3

 この像と鯉の組み合わせが・・・・  南蛮渡来的(?)な雰囲気かなって^^;

 思わずパチリvv




イメージ 4

 とっても良いお天気で、水平線もキレイでした・・・・♪




イメージ 5

 この日の宿泊先。

 なんとお部屋ではベットの上で「折り鶴」のお出迎えvv

 ちょっとした事なのに・・・  とっても嬉しかったです!




イメージ 6

 そして二日目は熊本城!!  やっぱりここには行かないと~vv

 ちゃぁぁぁんと天守閣までがんばって登りました!

 汗だく@@  でも上は風が気持ちよかったです~♪




イメージ 7

 
イメージ 8

 白川水源。

 すっごい水が!!!  水が透明なんです!! しかも冷たくて気持ちいい~ハート

 あんまりお水さわっていると手が痛くなりました><




イメージ 9

 もちろん阿蘇中岳にも!!

 でもいざ到着するとなんだかあまりの迫力に近寄れなくてぇぇぇぇ~@@

 端っこのほうからパチリvv




イメージ 10

 そしてやまなみハイウェイを通って いざ由布院の街へ~♪