笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

熊本ごはんin夏の大旅行2009




 もちろん観光地も調べますが より入念に下調べをして訪れるのが

 ご飯のお店 結構真剣です!! あ、丙午男子が^^

 ワタシは意見を申し述べるのみ!! と決めております(自分で)

 今回の旅行も 各地で美味しいお料理vv 楽しんでまいりましたぁ~ハート




イメージ 1

 練り物大好きなワタシはぜーーーったい外せない「天草揚げ」だそうです^^

 こっちの練り物より 甘~いお味がしました♪

 この「旭揚げ」最高ハート




イメージ 2




イメージ 3

 天草はエビの養殖が盛んだという事で・・・・

 海沿いの道にあるお店ですvv

 小4女子は「活き造り」に完ッッ全に引いてしまい^^; ブルーはいってました>m<

 エビ尽くしで幸せ~ハート

 エビの宮川




イメージ 4




イメージ 5

 夜はこんなものを・・・  どーしてもやっぱり「熊本ラーメン」食べたくって^^;

 行ってしまいましたぁww

 でも食後でも入りそうな ちっちゃいサイズのラーメンもあってvv 嬉しいvv

 やっぱりね。さすが!の味ですよ♪

 小4女子はこの「ラーメン」が旅のいっちばんの思い出・・・・らしい@@

 桂花ラーメン




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8

 炭火焼と定食のお店でしたvv ワタシのこの旅での一番心に残ったお店かなぁ。

 とにかくお店の雰囲気がとっても好きで♪

 リピーターになりそうな^m^  あぁもう行きたい~

 丙午男子は「炭火焼」 小4女子とワタシで「だご汁」定食と「高菜ご飯」定食を注文☆

 すっごいボリュームにビックリ@@ 美味しくて満足ハート

 やっぱりまた行きたいィィィ~>v<

 お店の名前、忘れたのでまた今度追記します♪





イメージ 9

 これがお店の雰囲気v

 天井に並ぶEPレコード(ってゆんだっけ?)の数々!! 感動です~ToT