笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/08/15 思いがけなく木曜日は

クーラーつけて寝てる? ブログネタ:クーラーつけて寝てる? 参加中

私はつけてる派!




勿論です。








***









ギリギリで受け取った勤務表を見て
うん?
首を捻って二度見、した






希望出していなかったけれど、頂きました、連休。







image



予定を繰り上げて、お寺さんへお参り巡り
わたし達が通る道すがらの一番大きめのインターは、すっごい人が集まっておりました。

お盆、と呼ぶ期間は今日までですよねー
やはりこれから渋滞するのかな?
丙午男子とそんな事を呑気に話しながら、ぶいぶい運転をしての帰宅なのです。


地元民は午前中に動いちゃえばそんなこと関係ないのだー
皆さま運転がむばれぃっ



そんな訳で
意外にも予定外に嬉しく今日明日と2連休頂きまして
今日はお参り
明日は女子とお買い物になりました

8月の後半は勤務時間が長くなっておりまして
2連休に浮かれてはいますがこれから来る怒涛の日々に、なんだかげんなり。
しかしながら、先日は
11月までの契約更新の面談も滞りなく終わり(安心)
むふふなワタクシでありまする


あー良かった
なんだかんだ言いつつも、このセンターは快適な勤務環境だと思うのですよねん
許される限りは頑張りたい

皆さまを慰めている。




るるるん






image



朝ごはん
ワタシはミニッツメイドの方がすきー。

酸っぱさ、濃いさ加減が微妙に違いますよねー
ううむ
でもミニッツメイド売切れてたのですよぅ。






image



お寺さんにつきものの
丙午男子の地元のラーメン屋さん

お盆とお正月は帰省民により、とんでもなく大繁盛、満員状態になりまして
時間を間違えると待ち時間が半端無い!

今日はお昼前11時半
10分ほどの待ち時間でテーブルに座れましたとさ。


もやしラーメンと餃子
替え玉

3人で3千円


食べ過ぎ、の顛末。









image



昨日は、ワタシは勤務でしたが
丙午男子と女子親子は
二人でお休み

朝ごはんの食器洗いと、家のお掃除、買い物を言い渡して
とても楽ちんな一日だったのですが

二人でお買いもの、その際に
女子の買いたかったフィギュア付きの飲料が、ローソンにあるとかで
その飲み物がこんなジャンクな代物で



なのに6本も買ってきて(涙)



二人で美味しそうに飲んでましたっ!
それにしてもはじめてみましたよぅ
グレープの炭酸って言えばファンタでしょうよ、うむむ。
でも暑さの中歩いて帰宅したワタシにもその瞬間は
とてもさわやかに美味しく感じられたのでした


夏の炭酸って、ある意味魔法だなぁ。








image



こちらはセブンイレブン
よくブログにお邪魔するぱなふぁなちゃまの記事を見て
美味しそうだったので本日通りすがりに買ってみた~



びっくり
美味しい!


ワタシ的には
個人的には
スタバより飲みやすい!

あっさりした苦みが好きだぁ。



早速妹に美味しいよメールしておこう(働いています)







image




毎日暑いですが
畑の作物は何とか元気に育っているようです


実は貯水量
結構低めになっているようなのですが
先日私も調べてて驚きましたが
何にもじたばたしていないのは、ワタシが住まうこの県は、或いは市は
幾度の大渇水で習得している節水の知恵や心がけを市民がいつでも発揮できることと
普段から使っている節水コマがある為にまだまだじたばたしなくても良いのだそーだ

そうなんだ
それは知らなかった

でもそういえば確かにこのような天候が続くだけでも
皆断水厭だから使用気を付けてるよって話したりするもんな。
これは、この土地ならではのものなのか、なぁ。

快適に過ごせると良いな
だってこんなに暑いんですもん
夕立ちぐらいなー
降ってくれてもいいのにぃ。




さてさて皆さま、夏休みはまとめて取れたりしているのでしょうか
何処かへ旅行など行かれましたか?
事故や事件に巻き込まれぬ様
引き続き楽しく夏を過ごせすよう
灼熱、とはまだ言えぬ位の太陽の元から、汗だくで祈っておりまする



さてっと
とりあえずアイスでもたべようっ。











クーラーつけて寝てる?
  • つけてる
  • つけてない

気になる投票結果は!?