Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/06 少しも近づけない事は分かっています

***








嗚呼
驚いた

朝起きても辺りは暗く
も少し眠れる?と時計を見たら意外に寝坊

わっ
部活!
女子に声を掛けてリビングのカーテンを開け、唖然

横殴りで大粒

コンタクトしてなくても、雨が横に降ってるのが見える
それでも平然と部活へ行ってしまう女子
何だか落ち着かなくてその後てきぱきと家事が進むワタシ
丙午男子は、二日酔いで自室で唸っていた

豪雨と共に我が家の時間はそんな風に流れた














photo:01



今(午後2時前)やっと雨が上がって
薄い日差しと
外から人の声

「雨が痛かった」
そう言って帰宅した女子は雨が上がって友の家へ遊びに行ってしまいました
二日酔いの頭を抱え
丙午男子は野球観戦へ

室見川の水位は、未だ遊歩道ギリギリをキープ(ベランダより目視)




何と言いますかもうですね
ざぶざぶ降ってくるんです、雨が
空の上から何かが零れてきているんじゃないかって、そんな感じでした。

あー
よく降った

もういいよねー
いいよね?


関東地方は梅雨明けなのだとか
羨ましなーと思ていたら
なんだか洒落になんない程にあっついんだとか

どうかみなさま、お気をつけて
隣の芝生は青く見えるんだな、そだそだ
我が家のお庭を愛でるのだ、自戒の週末でございまする。




るるるん





『ジムビームのホワイトラベルをソーダで割って飲むのがクラプトン流』
ニコルズのけんたくんのぶろぐで知りまして

うわぁ
興味津々

実は最近アルコール、欲するときがあるんですけれども
ビールはあまり好きではなくて
其処彼処で販売されている缶チューハイもいまいち好みの味が見つからず悶々としていたのです

うむ
これかもしれない、とそんな訳で







photo:02



探す徒労を楽しむことなく
何だか呆気なく近所のスーパーでリーズナブルにフレンドリーな様子で発見!

確かにけんたくんも千円ちょっととは言っておりましてけども
もう桁が違う
オススメされ過ぎでしょうよ。








photo:03



ソーダ
きっと炭酸水
とりあえず飲みやすくこっちからにしたらと丙午男子のご助言に有難く便乗
でもそれじゃクラプトンが遠くなる・・・・・

レモン入り炭酸水、つぎはこれじゃっ
そんな小さなステップアップを独りささやかに誓いつつ帰って参りました。

美味しく飲めるようになれたら
飲む事に慣れる頃には
今よりももっと音楽を深く理解できるよになれるのかな、なんて


そんな大それたことを望みながら
テーブルに置いたボトルを眺めている。















photo:04


あいぽん忘れて外出しちゃった丙午男子
がんがん鳴り続けててひやひやしていたのですが
さっき取りに帰ってきた


携帯が日常の生活になると
待ち合わせがいい加減な約束のまま当日だったり
後で連絡すれば良いやって遅刻がちになったり
そんな事が多い
だから持っていないと大変なわけですよしかもですね

あんなに広いドーム周辺
偶然会える確率を期待していては試合が終了してしまいますよぅ





皆さまも、どうぞお気をつけて。






ぷぷぷ