Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/05 ベストって本当にベストなんだと思う。

***








なんと
さっき書いた記事が一瞬で消えると言う惨事




きぃぃぃぃ




さてさて
負けじといきたいところですが
なんて書いてたっけ?



そうそう梅雨はもうじき明けそうですよ
だってほら







photo:01



沢山の人がぱちりとやっていた
待っている人はやっぱり沢山



バス待ちの時間に本屋さんへ行こうと思ってぶらり
ふと思い出して方向転換
今年もちゃんとあって
来年もきっとある


天神地区に置かれている飾り山は少ないので
結構な人出
ご年配の方は飾り山の前のパイプ椅子で談笑
これも毎年の風景
アーケードの外が小雨なことも。









photo:02



先ほどが正面
此方が飾り山の裏

何とサザエさんで驚きました。








photo:03



対面に飾られていた子ども神輿

本屋さんへ寄るどころか
一本バスに置いてかれてしまった

そんなにしみじみ見ていたのか、自分
なんだかなぁ










photo:04



新天町と言う商店街に
所狭しと吊るされています

あぁ
本当に夏が来るんだ



「山笠」



いっそ季語でもいいと思う
地域限定でもどうかな








新たな後輩に
ふぇすぶくにて捕獲さるる金曜日

「ですよね?」
って聞いてるその場で
友達申請ってなんだよぅ



速攻で有難く承認させて頂きました。



そんな週末。