笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/04 言葉をつかう ~青春限定

***










『諦めたら、そこで』


激励にも叱咤にも
それは青春に対してだけ向けられる言葉なのだろうか




諦める事に飽きた。
なんて歌詞だろうと思った
すぐに諦めるワタシには
ちょっとびっくりの一言
そうかそうか、諦めない事って


諦めたくないほどの事ってそうそうないな
ここでいかに自分がいい加減に生きて来たかを知る

でもって知ったところで
変わる気もない自分である事にやっぱり納得する。


わっはっはー
そんなもんだ!





でね



photo:01


明太子の国に住んでおりまする
たった一人に対するお返事を
こんなところで晒してみる。




再び探し当てたこれも縁なのでしょか
覚えていてもらえたことがすんごく嬉しかった
楽しかった、あの夏
本当に楽しかった
また戻れるとは思わないし戻ったらしんどいけれど

でもでもね
繋がりを諦めたくなたっかのかも
こないだから時間があれば
あの頃の事に想いを巡らせている




今、想い続けている。





(画像はスキマの二人、のはず)








photo:02



土砂降りにはそろそろ飽きたよぅ。


バスは地下鉄より眠くなるってことを身をもって知る42歳
手にしていた本がいつの間にか膝の上に落ちていた

今は四畳半のお話
狸も読みたいけれど、我慢!
早く文庫にならないかなぁ。









photo:03


凍らせると美味しい
しゃりっと頬張るとお口の中がじんじん冷たい

気温じゃなくてこの湿気なのだ
何とかしてよぅ。

冷たいグレープ大好き
こゆ時のイチゴ味はあまり好きではないのだよ、ゆのくん。








懐かしいねがいごとをついったで見付けた





photo:04



もおちゃみんがかわいくておばちゃんはおなかいっぱいです
(それはさっきおやつ食べたから)

なつかしいなー
でも笑ったのが
この二人しか画像が無かった事
この時5人だったのに。
それを当たり前と言い放つかどうかはその人の思い次第

とにもかくにも、画像ありがとうございました
懐かしかった
こんな時あったんだなぁ
別の人たちの思い出のよなきがする
キャナルでフリーライブしとったよねぃ(遠い目)



あ、新曲

ノーコメント!






寧ろ今日は






photo:05



このご様子に全てが癒された!
なんだなんだ
爽やかじゃないかぁーっ


折角のシリアルナンバー
申し込み損ねたことをここにご報告いたします
慰めは要りません
だって本気で凹んでるんだもん
悔しすぎて当日は記事にできませんでした


あああああああああもうっ
自分に腹が立つ。








そ言えば(気を取り直して)
バンプのポスター
夜中によっく読んで見たら
あれってタワレコさん以外でも、2枚同時に購入したらのプレゼントで
しかもあのポスターは
ポスターである事以上に、すんごい役目があったんですよっ


ビックリした

こんな事良く思い付くなー
他のバンドさんもやってるのかなぁ
とりあえずこれはもう週末にじっくりじっとりと遊ぼう

ほんと
良く思い付くなぁ、嬉しけれど。







今日はとりおくんの写真も素敵で和んだんだった

明日一日頑張ればお休み!
(仕事の後に夜もPTAの会議あるけれど)