笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/07 そんな日に限ってはいつもなのです

***









丙午男子がお昼から洗車をしたいなぁねぇどうかなぁと
朝から聞いてくる
本当に起きてからずっと相談してくる



天気図見て判断してっ!



無茶な答えをぶつける嫁に従い
何となくの知識があるわけでもないのに
ネットで探してうんうんゆってます


今覗く晴れ間が
30分後どうなっているのかは、不確か
昨日の七変化はまだ記憶に新しすぎるのだもの
滅多な助言できない


大体
この時期にこの日に洗車したくなる君ってどうなんだ









photo:01



女子、本日は朝7時半集合で練習試合
もちろん選手ではないのですが本校であるため何かと雑用で忙しい日々

ですのに

何と二人して6時45分起床!
誰を責める訳でも喧嘩するでもなく
黙々ささっと準備をしてあんぱん頬張って速攻で出掛けた



はぁぁ
どうしてこんな日にいつも我が家はもぉ!
自分に腹立たしい日曜日の始まり。



武道場蒸すだろうなぁ
雨の後
残された湿気と熱気にうんざり
お昼ご飯はもう、かき氷でいいかな。





色々聴いて





photo:02



やっぱりサニーディ!
冷珈琲も美味しいし、気持ち浮上の日曜日



今日は卵が安いしねー
お買い物に行きましょうか。












結局今年の梅雨紫陽花はあまし見掛けなかったなって
今ふとそう思ったのでした。