笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/08/18 彼らの8月17日

***






自分の景色に大切に残る日付と言いますものは
人それぞれによって違う
ワタシにとっては大切な日付であっても、誰かには記憶の片隅にも残らない一日であって
ワタシにとって何の変哲もないそんな日が、誰かには一生の記念日になっていたりする。



昨日は、まさにそんな一日だった

どうなっているのかなって、久々に覗くタイムライン、そこには
沢山の人の特別な『今日』が記されていた。


東京、北海道、横浜、他にも沢山。
夏の一日は、その土曜日の夜には、沢山の音楽が届けられていた
沢山の音楽を待つ人のそれぞれの胸にそれはきっと、確かに届くのです。


一日を、ご苦労様でした。
歌った人も聴いた人も、素敵な一日を、何よりでした。










photo:01



最近福岡、相当暑い
と思っておりましたらば、なんと猛暑日が続いているのだとかっ

そーうーかー

確かに雨もぽつりとも降っていない!
うわぁ
大丈夫なのかこのままで
大丈夫なのでしょうか


住んでいる者はもう意外と
「あ、明日も35度くらい?」
ニュース7の天気予報見ながら、のんびりご飯食べておりまする。

人の身体って慣れるんですねぃ
といいますか
もう割り切らないと、受け入れてしまわないとどうしようもないですねっ!



残暑も厳しいのかなぁ
10月・・・・
まだ冷房使ってたりして(怖)








photo:02


先日女子が欲しがっていたフィギュア
なんとかってゆう漫画かアニメで(覚えていない)
折角でしたので撮ってみた
つくづく
何が良いのかまるっきり分からないです(涙)






photo:03



熱中症、お気をつけてくださいましね
二日間の連休バタバタと用事をこなしてゆっくりできず
昨日お仕事

帰宅後、全く動けませんでしたよぅ。

やはーり
お休みは休むべきですねっ
て事で本日は丙午男子と女子に買い物へ行かせて
家の中でお掃除など
今から素麺でも、湯がこうかな。

その前に冷房入れようかな(激暑)




ゆのちゃみは本日もスタジアム公演、がむばて欲しいものです
しかしながら、他にも沢山、本日も頑張って音楽を届けている人たちがいる事
ワタシはそちらも忘れたくはない者でありますので
一部の盛り上がりにはまー加担せずに、夏の音を楽しみましょう。

昨日は、ふかせくんたち、2周年
何気にlineに書いてある事が、非常にどーーーんっときましてですね
音楽を続けいる人たちの胸中に、少し触れられたような
でもきっと全部は分かり切れない切なさに、しんみりとしておりました。


ベボベのこいちゃんなんかも、同じような事良く呟いてて
そこが原動力になっているんだろうなぁって、言葉からじくじく感じる想いを
どうやって自分の中に取り込めばよいのか、勝手に戸惑ったりしているときがあるワタシです。



らいじんぐさん、まきしむざほるもんがめーーーーっちゃたのしそうで
j-waveもスガ氏感動してて
なんか良いなって、音楽は色んなところにあるんだよなぁって、そう思いました。


だからふかせくんも。
これまでの2年、これからの2年
君がどんな音楽家としての道程を辿ってゆくのか、こっそりと覗いてゆきたい。
こっそりでいいんだけどね
だってさすがに恥ずかしかなって、年齢的に。







昨日は、そんな日
今日は誰かにとってどんな日になるのだろう
願わくば悲しみはより少なめに
多くの笑顔がそこに在りますように。