笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

マーボ茄子(もどき)&野菜のてんぷら+ets。




 パソとケータイの調子も戻った事だしvv

 と、我が家ご飯の様子を パチリ☆^Δ^   のぞいてくださいな♪




イメージ 2



 我が家の スタンダードな朝ごはんvv  最近は目玉焼き作ってないかも@Д@;

 土日は トーストにジャムvv という小4女子に嬉しい朝ごはんになります〃∀〃





お昼ごはん


イメージ 1

 冷麺風かけソーメン★

 見た目は何だか「冷麺」。でもでもなんとソーメンなのでしたぁ^□^ゞ

 だってね~vv 冷麺用の麺買うと高いもん!

 つゆも 普通の麺つゆ・・・・ ごま油を少々加えたりしても美味しいです´З`




イメージ 4

 もやし焼きそば★

 ひとり分の焼きそばを作るのにもやし一袋入れちゃいますッ^m^

 シャキシャキvv感がなかなかです♪




イメージ 6

 ウスターソース風味チャーハン★

 大体は塩コショウにお醤油で。。。  が我が家の主流^Δ^でも時々こうやって

 「ウスターソース」で味付けを変えたりしていますvv

 たま~にね。  美味しいんです>∀<





夜ごはん


イメージ 3

 野菜のてんぷら★

 暑いと、準備するのも嫌な時は。。。   こうやってうちにある野菜をてんぷらしたりします><

 で。さっぱりキュウリの浅漬け付けてみたり♪

 暑いのに、どんなに暑くても食欲は減退しない親子でしたぁ~^∀^ゞ




イメージ 5

 マーボ茄子(もどき)★

 茄子って一袋買ってもレパートリーが少ないと どうしようかって悩む・・・・@Д@

 で。マーボもどき。  要するに出汁が「鶏がら」でなくって「カツオ節」!!

 あっさりしてて美味しいです~vv   ここでもごま油を加え風味をなんとなく「中華」へ持っていく!!(必死)



 いやいやでも。結構美味しいです!





ヨーグルト用


イメージ 7

 これは~♪

 写真の「お昼ごはん」のメニューの横に付いているヨーグルトにかける「ブルーベリージャム」♪

 冷凍のブルーベリーを使って作ります^З^У

 うちのはきっとお砂糖多めかなぁ〃∀〃   甘ぁぁぁぁいジャムです♪




 うーん。さてさて

 今日は何をしよう・・・    もうこんな時間!@Д@ノノ