笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日も眠る





*笑う門には福も来る*


*笑う門には福も来る*


*笑う門には福も来る*


3月19日(土)のオープン戦(スワローズ戦・ヤフードーム)の試合開始前に、ホークスとスワローズの両選手がヤフードーム3番ゲート前にて東北地方太平洋沖地震被災地救援のための募金活動を行いました。

3番ゲート前のほかにもヤフードーム各所に募金箱を設置し、ヤフードームに来場した多くのファンの皆様に募金を行っていただきました。募金総額は7,311,598円(うち3ゲートでの選手募金活動は4,366,372円)となりました。



昨日の事


そうして今日もドームでは試合はあっています



募金をする方々も


お気持ちはあると思いますけれど


選手たちが直に募金箱をもって居ればきっとより気持ちが通じると想うので



やっぱり選手自らが表に立つって


凄い効果なんじゃないかなって


しみじみ思いました



口蹄疫の時にも頑張ってたんですけれど集まった額は


桁違いのようでした





*笑う門には福も来る*



先週の金曜日は卒業式で


我が家の小5女子は先輩方を気持ちよく送りだすための


裏方の一日をせっせと頑張っていたようです



「一年後には卒業なんだよ!!」



帰って来てからご飯を食べながら今更のように熱弁していました


何か想うところもあるのでしょう


11歳


この巣立ちをどんな風に感じたのかは、謎です( ´艸`)



・・・知りたくも、ない母心




眠るのと食べるのどっちが幸せ?
ブログネタ:眠るのと食べるのどっちが幸せ?
参加中


私は眠る
派!




少しずつ被害の全容も明らかになりつつ

避難所の生活が形になって来ている場所も増えつつ

仮設住宅も進み始め



色んなボランティアも動き出しているように聴きます



原発も・・あんな感じで

これからの電力の供給については

いろんな議論がなされるのだろうなあ



しかも

世界中の色んな場所で

そんな事をふと

考えました





避難所での生活

お風呂に入れる人が居たり

温かい食事を支給されている人が居たり

見受けられる笑顔に

一人でほっとしたりしています



復旧にはきっとまだまだ時間が掛るのでしょうが

すこしでも笑顔になれる瞬間が

一日の中にあれなばいいなと願っています



幸せって

ホントは些細な事でも簡単に感じられるのだろうなって

恵まれ過ぎた毎日で見落としていた沢山の事を

反省させられる日々です



揺れない大地の上に布団を敷いて

ぬくぬくと眠れる事

安心して目を閉じて居られる事

すごく幸せなんだって

地震速報を見る度に想い知らされます



十分な睡眠がなければ食欲もわかないワタシです

そして今日も

夜になればきっと眠るのです

避難所での生活を強いられている方々に申し訳ないと想いつつも



眠ってしまうのです













*笑う門には福も来る*





季節が巡れば

この土地には春がやって来て

沢山の草花が芽吹く



かの地はそんな土壌すら

失ってしまったのです



そんな事を考え過ぎて最近偏頭痛に見舞われておりまする

皆様もどうか

お身体ご自愛くだしゃれとほほ




*笑う門には福も来る*



こんなに揃っているお部屋初めてみましたっ!




*笑う門には福も来る*



お父さんはひと足早くもう・・・・

早すぎるのです

一体どんだけポイントあるのですかっ!?



ぷぷぷ






*笑う門には福も来る*




良いなと思っていた釣りポイントの床がぁッ



ワタシも頑張るぞーーと誓いも新たに・・

と言いたいところですが

今はピグな気分でも無いので



ピグライフはおやすみちゅハート

手に届く人達と過ごせるこの幸せを

噛みしめつつ



のんびりするのです







あぁぁぁ

バレーは相変わらずでヽ(;´ω`)ノ























y’s