笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ワタシのたいせつ





*笑う門には福も来る*




映画『さや侍』の公開記念(?)だとかで♪


可愛いですよねっハート



ピグ始めて間もなく浅草で一目ぼれして着物を購入したワタシにとっては


京都の着物は高価過ぎて買えないワタシには



何とも嬉しいアメアイテムっ!



Amebaさんありがとうです~(´∀`)



しかもちゃんと草履も付いてるんですよぅ!


基本裸足のワタシなんですが


リアルで夏場はサンダルで無く下駄履きなのでww




本気で嬉しいのだっо(ж>▽<)y ☆





ホントにですね


良いんですよぅ下駄( ´艸`)





「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル
ブログネタ:「映画館で好きな映画を上映してあげる」と言われたらリクエストするタイトル
参加中










*笑う門には福も来る*







映画・・・・・最近見てないのです

観たいな~と思う映画もあるのですが

どうしても観に行きたいって思う映画がなくてwww



なかなか好みにハマってくれる作品に出会えない方なので

難しいのですが

好きになると何度も観てしまうのですハート





でもってこのネタならば!





ワタシは悩む事無く



この映画



初見は18歳の時で以来ずっと

ダントツで人生の一番の映画なのです



物語も映像も

使われるセリフにも



いつ見ても何度見ても

同じ場面で感動し同じように泣いて



自分のたいせつなものたちへの想いを再確認するのです









抱えている夢は自分のもので

頑張っているつもりでも

叶えたはずの自分の夢に迷う事もあって



それでも

自分が忘れてしまった大切なものは



きっと大切な誰かが守ってくれているんだ

自分が一番好きな自分の事を忘れないように

そんな自分を想ってくれている人が

そんな場所が



きっとどこかに在るんだ









だからこのまま

ワタシは前を向いたままでいいんだ

進み続けていいんだ






*笑う門には福も来る*





想い出は

想い出の場所に





自分がその場所を忘れても

その場所は自分を忘れてしまう事はない





生きてゆく支えって

意外なところに在るんだなぁって



そんな事に気付けた映画でした







あの時も今も

いつも同じ事を教えてくれる映画



でもって

いつも同じことを教えて貰ってるワタシは











あの頃からちっとも成長してないんだな









きっと







































*笑う門には福も来る*


*笑う門には福も来る*






4匹目のクロマグロちゃまハート



やっぱり釣り上げる時は緊張なのだぁ!










*笑う門には福も来る*





他に心に残っているのは



『ミュージックボックス』




『スタンドバイミー』



などなど・・・・





あっ| 壁 |д・)



忘れてはいけなかった!



寅さんシリーズも大好きなのです!

あぁぁぁぁぁ浅草



やっぱり行きたいよぅ(/ω\)


















おしまい